相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

プロのお仕事

みなさん、アップ早っ!
私の猫カフェレポートは、ひとりの姫に密着し、ネコマンガ風にお送りします。


プロのお仕事_b0142405_0533767.jpg

彼女の名は、フランソワーズ ーー 通称「フランちゃん」
垂れ耳にオッドアイ、マンチカンの血も入った白猫… となかなかお目にかかれない個性的なお姫様。






プロのお仕事_b0142405_0535857.jpg

初めて見たときは、(フェレット!?)と思わず二度見。
匍匐前進ではなく、普通の歩き方でこのシャコタンぶり(このあたりマンチカン)。




プロのお仕事_b0142405_0542128.jpg

このアングルだとオットセイっぽい。




プロのお仕事_b0142405_0543717.jpg

でもかわいーんだもん。撮らせてよ。




プロのお仕事_b0142405_057285.jpg




プロのお仕事_b0142405_0571680.jpg

遊んだ後は眠くなり…




プロのお仕事_b0142405_057523.jpg

時々怒られ...




プロのお仕事_b0142405_123941.jpg

結局、カメラ軍団から離れた静かな箱の中でお昼寝の姫。
ごめんね〜 (^^;)




プロのお仕事_b0142405_132323.jpg

でもでも、本当にかわいかった!


お店を出てからも、「あの子かわいかったな〜」「また行きたい!」
と初めてキャ○クラに行った男子のごとく舞い上がっていたぽぽんたです。






プロのお仕事_b0142405_1411262.jpg






イヤイヤイヤ、次はおやつ貢いじゃうよ〜〜♪
ナオヤさん、楽しい企画をありがとうございました。


∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵


ちなみに、うちの3ネコに「浮気したの!?」と問いつめられるかと思いきや、全くでした。
ちょっと妬いてほしかったのに… (←メンドウな飼い主)

お店が清潔で匂いもしなかったからかな(このあたりもプロっぽい)



Canon EOS 6D
+ Canon EF 50mm f/1.8 II (家に帰ってから落としてしまい、壊してしまいました orz)
Commented by sumiyos at 2015-03-08 16:40
お疲れ様でした。
纏め方がとってもおしゃれです。
写真も可愛いし、勉強になります♪
猫カフェ第二弾!やりましょう。
ちなみに自由が丘の猫カフェはクローズしてました。
残念。
Commented by Koda at 2015-03-08 20:31 x
素敵な写真がたくさんあり、勉強になります。
また、コメント付きで楽しいですね。
また、行きましょう!
Commented by ぽぽんた at 2015-03-09 21:59 x
sumiyoさんへ
おお、自由が丘そうでしたか… そこのネコたちどうなったのか気になるなあ… 。動物を扱う以上、きちんとした管理をしてほしいものです。先日のお店はネコを大切にしてらっしゃるようで、好感が持てました。
また行きましょう!
Commented by ぽぽんた at 2015-03-09 22:00 x
Kodaさんへ
ネコの写真を見ると台詞をつけたくなってしまうのは、もう病気かもしれません… 笑
また行きましょう!
Commented by ナオヤ at 2015-03-10 00:16 x
ぽぽんたさん、お疲れさまでした。
写真、笑ってしまいました。さすが、ねこの気持ちがわかってらっしゃる。ホントにしゃべっているみたい。


Commented by nachufoto at 2015-03-10 20:37
ネコ漫画素敵です!楽しませていただきました!
とってもイキイキしたフランちゃんが見れて幸せです。

~satsuki~
Commented by ぽぽんた at 2015-03-18 20:15 x
ナオヤさん、ありがとうございます。
笑ってもらえたらうれしい♪ 
家の猫に鍛えられて、文句を言われてるときは何となくわかるようになりました (^^;)
ZINE も作ってみたので、またなちゅフォトデーに持って行きますね。
また、猫カフェ行きましょう!
Commented by ぽぽんた at 2015-03-18 20:17 x
satsuki さん、
フランちゃんかわいかったですね。
satsukiさんのバッグの横で寝ようとしてるところがたまりませんでした (*^^*)
また行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2015-03-08 01:49 | ぽぽんた | Comments(8)