相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

アニョハセヨ!


こんばんは。えんどうです。
今回は撮りためた写真の近況報告をしようと思います。

アニョハセヨ!_b0142405_2052119.jpg


横浜遠足で見つけた、カラフルなぬいぐるみの正体は…

アニョハセヨ!_b0142405_2059542.jpg


デデドン!!!!!!
ひつじのショーンの作品でした016.gif
他にも色々な作品があり、私の好きなアーティストの方も展示してあったのが素敵でした053.gif053.gif

その次の6日から12日まで、学校の研修で韓国に行ってまいりました。

アニョハセヨ!_b0142405_215476.jpg


ひょっこり。

アニョハセヨ!_b0142405_2110478.jpg


韓国の日の出は日本よりもゆっくりで、朝8時頃でもスッキリとした空気が味わえます。
だがしかしとにかく寒い!! まるで体全体に保冷剤を貼っているかのよう!!

アニョハセヨ!_b0142405_2115476.jpg


坂が多くて、この路地は絵にも描けそうな雰囲気012.gif
余談ですが、私たちがお世話になった大学は建物に入るまでの坂がかなり急で、登りきるとなんと120kcalも消費できるそうです。
どうりでお腹が空くわけだ!

アニョハセヨ!_b0142405_21174420.jpg


壁もおしゃれ!

とても充実した研修でした!
また韓国に行きたいです072.gif058.gif

☆おまけ☆
アニョハセヨ!_b0142405_21235841.jpg


研修中実技で描いたイラスト。この後トートバッグになりました。
てつさんにアドバイスをいただいた、写真にイラストを描き加える作品も作ってみたいです!
実家にいる間に一眼はもちろん、トイカメラでフィルム写真の練習もします!
Commented by ヨシ at 2017-02-15 21:39 x
素敵なスナップですね。
4ー6枚目のような写真は大好きです。
色目も素敵です。撮ったままの色ですか?
Commented by えんどう at 2017-02-15 22:59 x
▷▷ヨシさん
ありがとうございます!そうおっしゃっていただけてすごく嬉しいです*\(^o^)/*

写真はカメラでプラス補正をかけておりますが、ほぼ肉眼で見たままの色味です。4枚目はさらにPhotoshopで少し明るく加工しております。
Commented by てつ at 2017-02-15 23:24 x
お疲れ様でした!
色々な刺激になったかと思います。

実家での写真も楽しみにしております!
(あっ!HOLGAの本渡すの忘れてた・・・・)
Commented by ひろえもん at 2017-02-16 08:23 x
お帰りなさい。
韓国の大学、本当にオシャレですね。
韓国満喫できたみたいで羨ましいですww
機会があれば行ってみます。
Commented by えんどう at 2017-02-16 15:03 x
▷▷てつさん
ありがとうございます!
学ぶことがたくさんあって、とてもいい経験になりました。

今日フィルムを現像に出してきたので、また見せられればと思います*\(^o^)/*
(本のこと、私もすっかり忘れておりました…!またそちらに帰ってきたときにいただければありがたいです!)
Commented by えんどう at 2017-02-16 15:06 x
▷▷ひろえもんさん
ありがとうございます!
ただいま帰りました!

韓国は食べ物もおいしく、街並みもおしゃれなのでとても写真の撮りがいがありました。
是非行ってみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-02-14 21:31 | えんどう | Comments(6)