相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

老いて益々華なり

老いて益々華なり_b0142405_10532597.jpg
日蓮宗総本山 身延山久遠寺の枝垂れ桜。樹齢400年の老桜                 

老いて益々華なり_b0142405_10535592.jpg
                     花の色は移ろわず、老いて益々美しい


老いて益々華なり_b0142405_10544492.jpg
枝垂れ桜に逢うためにこの280段のきつい階段を上る。
段差が30cmほどもあり、下りがきつい。


Commented by YOKO at 2017-04-12 17:22 x
身延山久遠寺は数年前にバスツアーで行ったのですが、
その年は開花が早く花がほぼ散っていて、残念な思い出があります。
こんな満開の枝垂れ桜を、一度撮影してみたいものです。
あ~っ、この階段、写真で見ただけでも、頭がクラクラします。
一番上から見下ろした時の恐怖を思い出しました(汗)
Commented by てつ at 2017-04-12 19:33 x
た、大変なご健脚ですね・・・。
僕はとても登れないと思いました・・・。
(どうも最近、心臓がドキドキするのです。春かな・・・)


樹齢400年の桜、きっと目にしただけで感動でしょうね。
人間は小さいなぁ・・・この桜のように生きたいものです。
素晴らしい写真、ありがとうございました!
Commented by きたむ at 2017-04-13 06:51 x
2枚目の桜とても綺麗ですね。ぼかした感じの表現も良いと思います。ただ3枚目の階段にビックリ。主に車横づけできる場所が中心の自分にはかなりハードル高いです。(^^;
Commented by ヨシ at 2017-04-13 21:10 x
素敵な写真ですね〜。400年は凄い。
自分はぼかした現像したことがないので、今度チャレンジしてみます(^_^)
Commented by satsuki at 2017-04-13 21:38 x
幻想的な桜に惚れ惚れしました。
滝のように優雅に流れる桜のぼかしが素敵です。
Commented by toko at 2017-04-15 00:23 x
圧巻の枝垂桜、なんて美しいのでしょう!
400年もの長きにわたって、人々に感動と癒しを届けてくれているなんて
本当に素晴らしいですね。
それにしても恐ろしい階段です^^;
Commented by tokoma at 2017-04-15 20:55 x
階段を登った後に素晴らしい桜に出会えるなんて登った甲斐がありますね
お見事です^^
Commented by nachufoto at 2017-04-19 23:18
皆さん、コメントをありがとうございます。被写体が良いと技量もカバーされる様です。
この階段は一度お試しあれ。本殿直近に駐車場があり、そこからこの枝垂れ桜まではほんの5分、車横づけで行けますよ。私は冥途の土産に下りて三門から境内に入り直して上りました。
Commented by Nao* at 2017-04-28 01:22 x
2枚目すごい迫力ですね!
貫禄のようなものを感じます・・!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-04-12 11:11 | ばた | Comments(9)