相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

聖地巡礼&桜

なちゅフォトブログも桜満開ですね、そんなわけでお猿さんだって桜を見たいんだー!
聖地巡礼&桜_b0142405_1851695.jpg




お猿さん好きの聖地へ行ってきました、なんとお猿さんも1匹でお花見してました。
聖地巡礼&桜_b0142405_18275676.jpg



大好きな被写体を撮り続けていると、その被写体に対してPPAPしたくなるんです!?
例えば、カレーが食べたい!でもトンカツも食べたい!ならカツカレーにしちゃえー!てな感じ(笑)
聖地巡礼&桜_b0142405_18304019.jpg


☆ここお猿さん好きの聖地には、アイドルが多数在籍していますので一部ご紹介します。

おととし英国王女の命名で話題になりました 『シャーロットちゃん』人気ナンバーワン!
まもなく2歳児!
聖地巡礼&桜_b0142405_18342584.jpg


そして大分市の観光PR動画が今話題になっています。
大分市を観光中のオス猿がシャーロットちゃんを見て一目ぼれ、恋の行方は?
動画は→ こちらへ! 

そしてこちらは、昨年のNHKダーウィンが来たでも取り上げられた、わが子と孤児の2匹を
育てている肝っ玉かーさんの『カラオケ親子』最近では親子3匹寄り添う姿を見かける事が少
なくなったとか
聖地巡礼&桜_b0142405_18415472.jpg


見かけると幸せになれると言われている『ピーちゃん』背中に天使の羽の体毛が生えています。
聖地巡礼&桜_b0142405_1846057.jpg


こちらは10年以上前にテレビ番組で紹介された、生まれつき両手の不自由な『さやかさん』23歳
のおばあちゃんになっていました
不自由な両手で2匹の子を立派に育てあげました。
聖地巡礼&桜_b0142405_18515856.jpg


これが有名なサツマイモ争奪戦!撮影時間わずか10秒たらず、カメラマンの腕が問われます。
※腕がないのでブレブレ!!
聖地巡礼&桜_b0142405_18571496.jpg


一群れ約700匹に対してサツマイモはたったの50本!奪い合いには迫力があります。
聖地巡礼&桜_b0142405_1914727.jpg



サツマイモを口に含み、両手・両足を巧みに使い、しまいには2足歩行で走る猿が多く
これが本当の「2本猿!」あっぱれ!
聖地巡礼&桜_b0142405_195331.jpg



いったい、あなた何者ですかーーー!
聖地巡礼&桜_b0142405_197273.jpg


大きなサツマイモゲットし、思わず笑みが・・・
聖地巡礼&桜_b0142405_1994342.jpg


うまい!おいしい笑顔
聖地巡礼&桜_b0142405_19101530.jpg


残念ながらサツマイモゲットできないお猿さんは多数います。
聖地巡礼&桜_b0142405_19132758.jpg


最後は桜の木と一緒に自撮りです!
聖地巡礼&桜_b0142405_19174058.jpg

皆さまも是非 聖地へお越しください!  tokoma

撮影機材:FUJIFILM X-T2
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR
Commented by ヨシ at 2017-04-15 21:55 x
大分行かれたんですねー。次回はお声がけを!! (^.^)
2枚目の写真、桜観のお猿さんって感じで、ほっこりしますネ~!(^^)!
Commented by ナオヤ at 2017-04-16 14:32 x
サルも花見をするんですね~。食べたらおいしいのかな、とか考えているんでしょうか。
イモの争奪戦はすごそうですね。イモをかかえて二足歩行、、、こうやって進化していくのでしょうか。
Commented by nachufoto at 2017-04-19 23:29
高崎山には50年ほど前に行ったきりですが、お猿さんたちが小綺麗になり、芋を頬ばる表情も豊かで幸せそうですね。昔はボス猿のいないところでは餌取合戦が繰り広げられて殺伐とした記憶があります。(ばた)
Commented by Nao* at 2017-04-28 01:11 x
最後の1枚好きです~♪
念願の桜とお猿だったんですね!
私もいつかお猿と桜撮りたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-04-15 19:22 | tokoma | Comments(4)