相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

初投稿です。

はじめまして、アズと申します。
本年度よりなちゅフォトに参加させていただきます。
皆さま宜しくお願いします。

先日初めて朝練に参戦してきました。
場所は、相模原卸売総合市場。
移転と伺っていたのですが、一部店舗さまは今後も移転せず営業を継続されるそうです。
一般開放日もあるそうなので、また行ってみようと思います。

当日は市場の方にお声がけしつつ、写真が撮れて楽しかったです。
「市場を撮っていて楽しい?」
「楽しいです!!」
そんな会話もしました。その度に不思議そうな顔をされていました。
今は珍しくなりつつある、昭和情緒あふれる手描きの看板や並ぶ商店の雰囲気は、
私にとっては、街中とは一線を画した素敵な空間でした。
建物レベルで、文化財は残されていますが風景の保全は少ない日本。
こういう空間があって、さらに旬の美味しいものもありますよ!と、もっと広まればいいのにな。

初投稿です。_b0142405_12405643.jpg
初投稿です。_b0142405_12405735.jpg
初投稿です。_b0142405_12405701.jpg
初投稿です。_b0142405_12405794.jpg
初投稿です。_b0142405_12405932.jpg
初投稿です。_b0142405_12405972.jpg
初投稿です。_b0142405_12405968.jpg
Nikon5500/18-200mm+35mm単焦点(お借りしました、有難うございます!)
美しい光の玉ねぎ、私も皆さんのような美しい光を表現できるようになりたいです…。


Commented by Nao* at 2017-05-11 11:12 x
初投稿お疲れ様です(^-^)
この前の朝練にご一緒したNao*です!
女性が増えて嬉しいです♡
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by satsuki at 2017-05-11 20:39 x
アズさん、なちゅフォトへようこそ!
これからよろしくお願いします♪

3枚目の活きのいい魚がいいですね。
新鮮さが伝わってきます。
Commented by ナオヤ at 2017-05-11 22:19 x
アズさん、改めてなちゅフォトへようこそ。
特に青と白の感じがさわやかな、いい色味の写真ですね。
最後の写真もスポットライトがあたったようなタマネギが存在感ばつぐんです。
撮影ご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。
Commented by tokoma at 2017-05-13 09:59 x
朝練お疲れ様でした
アズさんの個性あふれた作品を期待しています。
Commented by てつ at 2017-05-13 16:59 x
アズさん、こちらでは初めまして!(笑)
遠足初参加・初投稿お疲れ様でした!!

なかなか難しい被写体でしたが、楽しめていただけたようでよかったです。
お店の人とのコミュニケーションを取っていたり、色々と逆に勉強させてもらいました。
今後とも、よろしくお願いします!!

3枚目の魚、あ・うん、みたいで面白い!
玉ねぎの光もよく撮れてると思います!!
Commented by キミドリ at 2017-05-13 19:13 x
初投稿、お疲れ様でございます!
先日、朝練でご一緒させていただいたキミドリと申します。私も新人で、なちゅフォトに来はじめるようになって1年弱くらいです。。。。ってもう一年経っちゃいましたか。なんか、最近気が付くと、時間がたつのが早くって、ガガガガーンでございます。

それはさておき、中野商店さんの電灯がワチャワチャしている感じなんか、面白い写真ですね!どう言った訳で、あんなに電灯つけたのかとか、考えさせられますね。
今後もアズさんの写真楽しみにしております^^
Commented by ヨシ at 2017-05-14 15:32 x
アズさん
初めまして。ヨシと申します。
転勤族の私は現在福岡で活動しております。
お会いする機会があるのか否か分かりませんが、皆んなで写真ライフを楽しみましょう(^_^)
Commented by toko at 2017-05-18 01:22 x
アズさん、初めまして^^
どうぞヨロシクお願いいたします!
Commented by アズ at 2017-05-23 22:28 x
>Nao*さん
先日は初めまして!
美味しいラーメン屋さんなど教えてくださり有難うございます!
Nao*さんが発見した玉ねぎの撮影、盛り上がりましたね。
素敵な被写体発見の目を私も養って行きたいです。
今後もよろしくお願いします。

>satsumaさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
魚の鮮度をお伝えできる写真が撮れましたかね?
だとしたら、やりました!
被写体の魚が本当に素敵だったので嬉しいです。

>ナオヤさん
先日はなちゅフォトデーでお世話になりました。
青白が新鮮な魚を売るイメージにつながる店舗での撮影ができて光栄でした。
Nao*さんの審美眼に便乗させていただき光り輝く美しい玉ねぎ撮影ができました。
スポットライトという表現が正にぴったりですよね。
今からご一緒に撮影できるのを楽しみにしております。

>tokomaさん
朝練おつかれさまでした!
tokomaさんの光の表現に影響され、前よりも光はどこに当たっているのか
光源のことなどを考えて撮るようになってきました(まだまだつもりレベルですが)
みなさんのような素敵な写真に追いつけるように頑張りますのでよろしくお願いします。
Commented by アズ at 2017-05-23 22:29 x
>てつさん
こちらでは初めまして、よろしくお願いします^^
遠足お誘いどうもありがとうございました。
憧れの市場での撮影だったので、本当に嬉しかったです。
お店の方々が気さくな方ばかりで、改めて市場の魅力を知ることができました。
声かけてみるものだ...普段の私では絶対に無理なので、テンションの高さが功を奏したのかと。
ご迷惑になっていなかったのなら、よかったです。
玉ねぎ撮影時はアドバイスを有難うございます。
より自分の理想とする光を出すことができました。
魚も「あ・うん」していますね!タイトルいただきました!

>キミドリさん
初投稿、緊張しました!コメント有難うございます。朝練おつかれさまでした。
4月の打ち上げ時にお邪魔してから、あっという間に5月に、時間が経つのはあっという間ですね。
お店を照らしている電灯は、レトロチックで雰囲気がありましたね。
写真楽しみと言っていただけて嬉しいです!頑張ります。

> ヨシさん
初めまして!よろしくお願いします。
お会いできる機会があることを楽しみにしております。
楽しい写真ライフで繋がっていければ嬉しいです。

>tokoさん
先日はなちゅフォトデーおつかれさまでした。
こちらこそよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-05-10 12:54 | アズ | Comments(10)