相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

入部のごあいさつ

はじめまして。カナです。
8月から なちゅフォトに参加させていただくことになりました。

既に、7月の相模原公園朝練・なちゅフォトデー、8月の東林間阿波踊りにお邪魔させていただきました。
その際は、楽しく学びある時間をありがとうございました。
入部のごあいさつ_b0142405_11075972.jpg

HN:カナ

カメラ:Canon EOS KISS X7

いつものレンズ:Canon 24mm F2.8

撮っているもの:きれいだなと思ったもの、ほっとできる場所、すきな人

撮りたいもの:???


中学・高校時代を「写ルンです」や「チェキ」と、大学時代をLOMO LC-Aと過ごした アラフォーです。

はじめて一眼レフに触れてから 9か月ほどが経ちました。

写真を「趣味」と言えるところまで続けていくためには、なかば強制的に写真を撮る機会を作らなければと思い、参加を決めました。

いまはまだ「写っている」というだけで嬉しくて、「何を どう写したいか」はわかりません。

メンバーの皆様に刺激を受けながら、自分の写真と 無理のない写真の楽しみかたを ゆっくりと見つけていければいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。


仕事の影響か、元気な先輩方が大好きです。
背中の円さも魅力のうち。
入部のごあいさつ_b0142405_11084866.jpg


今年の春の さくら。
入部のごあいさつ_b0142405_11091549.jpg

Commented by tokoma at 2017-08-13 21:01 x
ようこそ、なちゅフォトへ
朝練、阿波おどり撮影お疲れ様でした。

なちゅフォトメンバー皆さんいろいろなジャンルの写真を撮っている方がいますので、きっとカナさんにとって刺激になるはずですよ。
写るんです世代同士宜しくお願いします。
Commented by てつ at 2017-08-13 22:12 x
カナさん、初投稿お疲れ様でした!!

なちゅフォトに入ってよかった、と思っていただけるよう、
これからも頑張って企画していきたいと思います。
よろしくお願いします!

1枚目、自己紹介として素敵な写真!!
セルフとか、あんまり撮る人がいないので(多分)、これからも取り続けていってほしいです。

2枚目、ちょうどシャツの色の組み合わせが素敵!!
楽しげな雰囲気ですね。

3枚目も桜と、子供の足取りの軽さが楽しい1枚!
Commented by ヨシ at 2017-08-14 07:39 x
カナさん
なちゅフォトへようこそ!!ヨシと申します。
単身赴任で一年前まで町田に住んでいたのですが、現在は家族のいる福岡で活動しています。
お会いできるきっかけは少ないかもしれませんが、宜しくお願いしますね(^.^)
私もカナさんの投稿されている、人物を入れてもショットはよくとりますよ。
2枚目の緑の中に赤と青のシャツがバランスがよく、面白いと思います(^.^)
Commented by アズ at 2017-08-15 13:02 x
カナさん、こんにちは!
先日はおつかれさまです。
一緒にいっぱい写真撮っていきましょー!!
Commented by ナオヤ at 2017-08-15 23:29 x
カナさん、ようこそなちゅフォトへ!
広角の写真、いいですね。2枚とも、背中が楽しそうです。
いろいろ撮りにいきましょう。
Commented by キミドリ at 2017-08-16 08:08 x
カナさん、入部おめでとうございます^^
カナさんの撮る写真を見せてもらうのが楽しみです。
沢山、写真撮って参りましょー☆
Commented by アイサン at 2017-08-18 12:23 x
カナさん、ようこそなちゅフォトへ!
写るんですにチェキ、LOMO。ヒロミックス世代ですね!
再びフィルムを浪費しましょう!(笑
Commented by mori at 2017-08-18 14:33 x
これからもよろしくお願いします。
色々所に写真をとりにいきましょう!
Commented by カナ at 2017-08-19 11:05 x
たくさんのコメントを ありがとうございます!

●tokomaさん
tokomaさんには、見学初日からお世話になりっぱなしでしたね。ありがとうございました。
tokomaさんを含めたメンバーの皆さんが笑顔で丁寧に関わってくださったことも、参加の決心がついた理由のひとつです。これからも、よろしくお願いいたします。
過去の投稿から、私がとても苦手に思っているとしている「動くもの」がお得意の様子。そのうちに技を伝授してくださいねー。

●てつさん
いつも予告無くお店にお邪魔してごめんなさい。お仕事の合間に参加の事務手続きをありがとうございました。
写真を続けていくための手段と、写真の勉強の場と、休日の楽しい過ごし方と、お酒が飲めなくても居心地のいいお店の全部が見つかって、とてもうれしく思っています。これからもよろしくお願いしますね。

●ヨシさん
福岡からご参加なのですね!お引越し後も続けるヨシさんの写真となちゅフォトの活動への意欲を見習わなければー。お会いできるときを楽しみにしていますね。
2・3枚目。美術の時間が嫌いだった私は風景のどこを切り取ればいいのか分からなくて、意識して人物を撮るのではなく、ごまかすために人物を撮ってしまいます。これからたくさん勉強しなければなりませんね。
Commented by カナ at 2017-08-19 12:31 x
●アズさん
部員歴も写真歴も長い方が多い中で、すこしだけ先輩部員のアズさんの存在は心強いです。
楽しく活動しましょうね。よろしくお願いします!

●ナオヤさん
ナオヤさんのコメントに「"広角”って??」と思うくらいの初心者です。どうしようもないことを質問することがあると思いますが、お付き合いくださいね。よろしくお願いします!

●キミドリさん
野菜のお兄さん、として7月のなちゅフォトデーのとき記憶しました。(合っていますか?)
過去の投稿を見ていて、キミドリさんの写真がなぜかとてもすきです。なにがそう思わせるのかわからないのですが...
これからたくさんの作品を見せていただくこと、楽しみにしています。

●アイサンさん
相模原公園の朝練のときは、お世話になりました! 「さん」の付け方はこれで合っているんですよね?
まさか再び写真を撮ることになるとは思わず、LOMOも初代型チェキも数年前に手放してしまいました。今になってとても後悔しています。フィルムカメラのおすすめはありますか?お会いできたときに教えて下さいね。

●moriさん
阿波踊りの際に少しだけお会いできてうれしかったです。複数のメンバーさんからmoriさんのお名前が出ていたので、お会いできるのをとても楽しみにしていたのです。
一緒に撮影させていただける日を楽しみにしていますね。よろしくお願いします。
Commented by Nao* at 2017-08-20 03:08 x
カナさん、なちゅフォトへようこそ〜♡
この前の阿波踊りでご一緒したNao*です!覚えてますか??
いつもイベントでは男性が多いので女性が増えると嬉しいです(^-^)♡ 色々お話しできたらと思います!今後ともよろしくお願いしますー!!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-08-13 11:30 | カナ | Comments(11)