相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

座間市 ひまわり祭り

座間市 ひまわり祭り_b0142405_822347.jpg






座間市 ひまわり祭り_b0142405_8222093.jpg





座間市 ひまわり祭り_b0142405_8223492.jpg





座間市 ひまわり祭り_b0142405_8224613.jpg




座間市 ひまわり祭り_b0142405_8233359.jpg



写ルンですで撮影しました。
夕闇でしかも曇天だったので、ISO1600のほうを持って行ったのですけど、ギリギリでしたね。
ISO400がF10の1/140秒。
ISO1600がF14で1/200秒。
だから、撮れる明るさの範囲はあんまり変わらないのかな。。。
しかし、ギリギリ撮れてる感じも、面白いものですね。。。
Commented by tokoma at 2017-08-16 20:30 x
写ルンですは僕もさんざん使いましたが、思っていた以上に上手く撮れた時は嬉しくて
思っていたよりも撮れていなかった時の悔しさも楽しかったなー

このシリーズ継続してください。(FUJIFILMユーザーより)
Commented by アイサン at 2017-08-18 12:52 x
おお、フィルムですね!
くたびれてきたひまわりとフィルムの粒状感が良く合っていますね。
4枚目、ドアンダーを現像所さんが頑張って無理くり起こしてくれたザラザラ感な写真は
デジタルになってすっかり見なくなりましたね。

Commented by mori at 2017-08-18 14:02 x
暗いところの撮影は難しい、でも最後の写真はいいですすね
雰囲気がある、一枚目もフラッシュとの組み合わせが面白いです。
Commented by キミドリ at 2017-08-20 21:01 x
Tokomaさん☆
写ルンです楽しいです!
私の経験が未熟なもので、大抵、自分の意図していないものが写っているのですが、そのため、写すたびに新鮮な感覚を味わえると言いますか。。。これはいわゆる、セレンディピティ(偶然の出会い)ですね。
人は偶然の出会いによって幅広く成長できると思いますので、写ルンですは続けていきたいと思います。

アイサン☆
ドアンダーの写真と言うkのは現像所の方が、頑張って無理くり起こしてくれていたんですね!知りませんでした(*^^*)現像所の方々に感謝です。
でも、今日行った小〇のカメラのキ〇ムラのおばさん、なぜか不機嫌で閉口しましたね。。。やっぱり、感謝するのはやめます。

Moriさん☆
ありがとうございます☆
最後の写真と一枚目の写真はとても気に入っているんですよ!!さすが、moriさんです。
嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-08-16 08:24 | キミドリ | Comments(4)