相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

ゾウのゾウで待ち合わせ

久々の動物園、楽しゅうございました。

気候がいい時の動物園はいいものですね。
いつも、酷暑、極寒で訪れることが多く、まるで修行でして… (^^;)
今日は、動物たちご機嫌だなあと感激していました。

ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20151568.jpg


kiss ❤











ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20203050.jpg


ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20185224.jpg


ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20190580.jpg
レッサーパンダとユキヒョウとシロフクロウです。
ユキヒョウはフレーメンが終わった瞬間ですね〜(うちの猫もします)ナイスショット!







> Nao*さん、
ここから下は見ない方がいいかも… Σ(゚д゚lll)











蝶の館?ではモデルになってもらいました。

ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20153805.jpg

この指と〜まれ ♪
この蝶ははじめナオヤさんの手に止まっていたのですが、娘の手にも来てくれました。


ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20155777.jpg


ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20163455.jpg


いつもながら、皆さんと過ごせて、娘も楽しかったようです。
ありがとうございます。




ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20152262.jpg



ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20153145.jpg





最後はほのぼの系で。


ゾウのゾウで待ち合わせ_b0142405_20170684.jpg


しあわせなのら〜♪






Canon EOS 6D
+ Canon EF70-200mm F4L IS USM
+ TAMRON SP AF90mm F/2.8
+ Canon EF70-200mm F2.8L  最後の1枚はこれで。moriさん、ありがとうございます!





Commented by tokoma at 2017-09-25 22:11 x
動物園遠足お疲れ様でした、手作りお弁当もおいしかったです^^

娘さんはやはり名カメラマンですね、動きの速いレッサーパンダを見事に正面から
捉えています!

ワシの飛姿と蝶のホバーリングも見事に撮れていますね、やはり一眼は素晴らしい!
でもきっと、腕ですねよ!

また、動物園行きましょう!
Commented by ナオヤ at 2017-09-26 00:36 x
オランウータンの写真、いいですね! ナイスタイミング!!!
ワシの飛翔はすごい! 前ボケ+翼が逆行になっていてかっこいいです。 狙って通ったこともあったんですが、僕は全然撮れませんでした。
その下の蝶とか、カンガルーの寝顔もいいですね。

お弁当ごちそうさまでした。ちくわ、買ってこなきゃ。
おっさんと遊んでくれて、モデルにもなってくれた娘さんにも感謝です。
Commented by ぽぽんた at 2017-09-27 00:49 x
tokoma隊長、
企画に当日のアテンドありがとうございました〜。もう、完璧☆
初めて行った動物園でしたが、とっても楽しめました (^-^)ゝ

この日は「丁寧に撮る」つもりが、やっぱり飛び物は連写やサーボや手振れ補正に頼ってしまって、技術の恩恵を感じちゃいました。
娘のレッサーパンダやユキヒョウは、私より上手でしたよ 笑

本当に充実して楽しい遠足でした。また、ご一緒させてください♪
Commented by ぽぽんた at 2017-09-27 00:55 x
ナオヤさんへ
オランウータンはいろんな表情を見せてくれてフォトジェニックでしたね〜 ♪
イヌワシはたまたま… 実はピントも微妙なんですけど、木で隠れる前にギリギリ当たってくれてよかったです (*^^*)

お弁当はホントに手抜きばっかりで… (´∀`;)ゞ 
でも簡単ですよ〜。ちくわ、ぜひ奥様に作ってあげてくださいませ ♪

みなさんがかまってくれたので、娘も最後まで飽きずに楽しめたようです。
どうもありがとうございます m(__)m
Commented by マサ at 2017-09-27 19:02 x
動物園遠足お疲れ様です!
そしてお弁当ご馳走様です。

鷲の飛んでる写真よく撮れてますね(^^)
自分は結局鷲の飛行写真は全てピントが合わず失敗でした(;_;)

蝶の写真もバッチリ撮れてますね(^^)
Commented by mori at 2017-09-28 20:28 x
お疲れ様でした
久々の動物園楽しかったですね。カンガルーの寝姿は可愛かった
蝶の写真ピントがバッチシお見事ですね、手に止まってる蝶もいい!
鷲もかっこいい!
Commented by ぽぽんた at 2017-09-29 16:32 x
マサさんへ
猛禽のところ、もう少し粘りたかったですよね。 時間切れで名残惜しかったです。
流し撮りもお預けになっちゃって… (^^;) また撮りに行きましょう!

蝶はマクロレンズで撮ってました。
飛んでいるところは難しいですよね。私も羽が切れちゃいました σ(^_^;)

さて、靴の次は… レンズですね !!! 魅惑の底なし沼へようこそ ( ´艸`)
どれを選ばれるのか楽しみにしています♪
Commented by ぽぽんた at 2017-09-29 16:33 x
mori さんへ
カンガルーの写真、今回一番のお気に入りになりました♪ 
F2.8、重いけど、やっぱりいいなあ (*^^*)

鷲とフクロウは「生返事」になってた時のですねー (^^;)  
猛禽の流し撮りは、時間がなくて残念でした。
(明日、小学校の運動会だから、流し撮りの練習してみます!笑)
Commented by ヨシ at 2017-09-30 09:57 x
うん。1枚目の写真はいいですね。
自分も福岡動物園行きたくなってきましたよ^_^
Commented by ぽぽんた at 2017-10-01 23:26 x
ヨシさんへ、
1枚目はたぶん親子なんですが、子ども(左)がお母さん(右)にずっとちょっかいかけてまして (^^)
ファインダーをのぞきながらフォトジェニックな表情を楽しんでいました。

ヨシさんの動物写真は珍しいですよね。
ぜひ、動物園に行ってみてください!100-400ミリを携えていけば、きっと楽しいはず♪
Commented by アイサン at 2017-10-05 11:20 x
レッサーパンダはてってってっとケモノみちを歩いてくる感じがよく出てますね。楽しそうです。
ユキヒョウ!けっていてきしゅんかんをとりましたね!ナイス!
しろふくろうはじーっとしてたのかな?なにを考えているのでしょうねぇ。うしろが暗いので白さがひきたちます!

最後のほのぼの系、癒されますねぇw
お疲れ様でした!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-09-25 20:56 | ぽぽんた | Comments(11)