相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

朝練ポートレート!

朝練ポートレート撮影に参加してきました、参加の皆さま今頃RAW現像で悪戦苦闘中?をしり目に
毎度のJPEG撮って出しなので一足お先に投稿させていただきます(^^♪
朝練ポートレート!_b0142405_14380191.jpg




今日は雨の日のデート
朝練ポートレート!_b0142405_14474554.jpg


彼から15分遅刻するとの連絡にちょっぴり寂しい気分
朝練ポートレート!_b0142405_14543408.jpg


はやく来ないかな・・
朝練ポートレート!_b0142405_14572897.jpg


待たせてゴメンね
朝練ポートレート!_b0142405_15002739.jpg


傘をささないでどうしたの?ずぶ濡れじゃない
朝練ポートレート!_b0142405_15042412.jpg



私の傘に入って!
朝練ポートレート!_b0142405_15070025.jpg


デート中、彼女の視線に僕のハートはドキドキだった。
朝練ポートレート!_b0142405_15123362.jpg

朝練ポートレート!_b0142405_15165766.jpg


ねぇ、もうすぐクリスマスだね!
朝練ポートレート!_b0142405_15191792.jpg

朝練ポートレート!_b0142405_15234765.jpg

※以上、撮影者の勝手な妄想でした^_^;

撮影機材
FUJIFILM X-T2
フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR
フィルムシュミレーション/PRO Neg.Std (ジャドー-1/ハイライト+1)

『撮影後記』
久しぶりのポートレート撮影楽しかったです、企画者のてつさんありがとうございました
さらに、雨の中モデルをしてくださいましたお二人様ありがとうございました。
ぜひ、また妄想・・・ではなく撮影させてください。  tokoma


Commented by アズ at 2017-10-21 23:40 x
素敵なストーリーが出来上がっていて、ドラマチックでした。
どんどん笑顔になってゆくモデルさんが妄想...ストーリーを盛り上げてくださって、とっても素敵です。
Commented by サチ at 2017-10-22 18:34 x
結構な雨でしたが、撮影に傘をささない潔さ!と思って見ていたのですが、
こんな乙女チックな(妄想)を練っていたとは、そのギャップが面白すぎて、、
”僕のハートはドキドキ”の写真は、ほんと、あんな表情で振り向かれたら射抜かれますね。
Commented by Nao* at 2017-10-22 18:36 x
他の皆さんのポートレートも拝見しましたが、みなさん素敵ですが、私的にtokomaさんのポートレートが一番好きです!モデルさんの内面の美しさまで引き出してる様に感じます。コミュニケーションを取るのが困難なお猿をあれだけ撮っているだけあり、人間なんてお手の物!っていう感じですね!!ほんと素敵です!!
Commented by ナオヤ at 2017-10-23 23:56 x
おー、ストーリーになっていますね。
古民家での写真、雰囲気があっていいですね。
Commented by マサ at 2017-10-28 13:42 x
凄い!
完璧なストーリーになってますね(^^)
Commented by tokoma at 2017-10-29 16:45 x
皆様コメントありがとうございます。
Nao*さんのコメントの通り、野生動物にくらべると人間様は指示に従ってくれるので
撮影は楽しいですね^^
ポートレートは妄想!!とコミュニケーションが大切です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-10-21 15:38 | tokoma | Comments(6)