相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

常夏気分で行こう

こんばんは。ひろえもんです。

先週土曜日から日曜日にかけてNaoさんの企画に乗っかって初めて福島のスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。

ハワイの真似事のテーマパークという印象でしたが、
プールや温泉だけでなくハイレベルなダンスステージも楽しめるエンタメ空間でした。

特にダンスステージは初日の夜と2日目の昼間のステージを観覧しましたが、
男性の力強くて迫力あるファイヤーダンスも妖艶かつ激しいフラダンスにタヒチアンダンスにも魅了されっぱなしでした。
シンプルなリズムですが心臓の鼓動とリンクして、
自分自身もステージの上には立っているような興奮を覚えます。

家族はもちろんグループで行っても十分楽しめる良いところでした。
また機会があれば行ってみたいと思いました。
ご家族や友達、恋人同士で行ってみてはいかがですか?

個人的には夜みんなでやった「人狼ゲーム」も面白かったです。
なんだか修学旅行みたいでした。

ちなみに今回は新しく買ったSONYのRX10M4というカメラを使ってみました。
24-600mmのコンデジの威力は絶大でした。
センサーが1インチCMOSなのでぼけ味はイマイチですが、
瞳追跡や高速AFなどのデジタルテクノロジーの進化には驚かされました。
今回のような旅行先へ軽装備で行きたい場合にはうってつけのカメラでした。


最後に企画からホテルやバス、有料ステージ席の手配まで
何から何まで準備してくれたNaoさんありがとうございました。
とても楽しゅうございました!!
常夏気分で行こう_b0142405_23435987.jpg




常夏気分で行こう_b0142405_23433960.jpg常夏気分で行こう_b0142405_23432670.jpg常夏気分で行こう_b0142405_23430965.jpg常夏気分で行こう_b0142405_23431527.jpg
Commented by てつ at 2017-11-29 21:35 x
お疲れ様でした!
いやぁ、ホント修学旅行みたいで楽しかったですね。
「人狼」は、またプレイしたいです。

RX10M4は、反則なくらい凄いカメラでしたね。
ちょっとお借りしただけでもそのポテンシャルが分かりました。
白黒の一枚がいい感じです!
Commented by mori at 2017-12-01 09:03 x
いいな〜、行きたかったです。1枚めは表情が素敵、3枚目が私のお気に入り、動きがいい(^-^)
Commented by Nao* at 2017-12-01 19:39 x
お疲れ様でしたー!
2日間お世話になりました(^-^)♫
ソニーのカメラ凄い威力でしたねー!
麻衣ちゃんのベストショットあったら今度ください♡笑
Commented by マサ at 2017-12-03 10:34 x
どの写真も良い表情がでてますね(^^)
5枚目が好きです。

最近、自分も高性能のコンデジが気になってしょうがありません!
Commented by ひろえもん at 2017-12-03 12:55 x
てつさん
まだまだ使いこなせていないですが、
使い方によっては一眼と遜色ない機種だと思うました。色々撮りに行きたいと思います。

moriさん
ありがとうございます。
まだこのカメラの流し撮りに慣れてないですが、
練習して面白い絵を作りたいですね。

Naoさん
企画ありがとうございます。
動きものの撮影でちょうど良かったです。
麻衣さんの写真も何枚かあったような気がします。良さげなのあったら送ります。砂漠旅行気をつけて行ってください。

マサさん
次回は是非一緒に行きましょう。
最近のコンデジは本当に凄いですね。
特にソニーや富士のミラーレスは機械式に遜色ないレスポンスですから、スポーツ撮影でも使えそうです。
Commented by tokoma at 2017-12-05 21:35 x
すばらしいカメラを購入しましたね、高感度の画質が気になります
ぜひ、夜間撮影での画像アップを願います。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-11-28 00:16 | ひろえもん | Comments(6)