相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

初冬の森を散策。。。

初冬の森を散策。。。_b0142405_21302032.jpg




初冬の森を散策。。。_b0142405_21302997.jpg
初冬の森を散策。。。_b0142405_21302435.jpg
初冬の森を散策。。。_b0142405_21304095.jpg
初冬の森を散策。。。_b0142405_21303314.jpg



ふー。今年も、12月に入っちゃいましたねぇ。。。


映画の「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を観ました。


ひさびさにズシンと胸を打たれる傑作が観れたかな、と言う感想です。


年を取ると、いろんな過去を嫌でも背負い込んでいくものですね。。。


ストーリーも良いのですが、映像もとても美しくて、冒頭の場面なんかはその美しさで、映画の世界へ一気に引き込まれていきます。映画館で観ればよかった。







何となく、この記事の雰囲気に合ってる気がしたので、貼りました。。。


Commented by koda at 2017-12-03 22:38 x
統一された写真の中に美しさを感じます。
何か想像をかきたてられる写真ですね。

空間の使い方も素晴らしいです。

さすがです。勉強になります。
Commented by てつ at 2017-12-05 18:54 x
色鮮やかなものから、シックな被写体まで、うまくまとまっていますね。
特に4枚目の遠近感は、やはりワイフェンバックを意識されたのでしょうか。

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」、面白そうですね。
主人公には一体どんな過去があるんだろう・・・。ぜひ見てみます。
スカパラは、聞いたことがないんですよね・・・。家でイヤホンで聞いてみよう。
Commented by キミドリ at 2017-12-05 20:50 x
Kodaさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)
縦位置の写真って、引き込まれるような不思議な感覚を覚えることに気が付いて、今回は縦位置に統一しました。縦位置に写真は、絵の外側との繋がりが強く感じられるように思います。
Kodaさんに勉強になります、なんて言われると、とても恐縮してしまします(@_@)
Commented by キミドリ at 2017-12-05 20:50 x
てつさん☆
最近はワイフェンバックを常に意識して撮っています。これを続けていたら、自分なりの切り口みたいなものが見つけられそうな気がしまして。。。

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」はストーリー上のカタルシスが存在しないので、観る人によっては、「あれ?」ってなってしまうかもしれないのですが、ニューカラーを理解する人なら、きっと楽しめると思います^^
Commented by ヨシ at 2017-12-05 21:41 x
キミドリさんのお散歩写真って、とても勉強になってますし参考にしてますよ(^.^)
こういうカメラ目線を、もっと自分でも考えながら作品つくりを楽しみたいと思います。
Commented by tokoma at 2017-12-05 21:51 x
秋から冬に変化する瞬間の統一感があって良いですね
Commented by キミドリ at 2017-12-07 19:01 x
ヨシさん☆
ありがとうございます!
そう言っていただけると、とても励みになります(☆。☆)
Commented by キミドリ at 2017-12-07 19:03 x
tokomaさん☆
季節の移り変わる頃は、写真を撮る楽しみがいっぱいですね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-12-03 21:39 | キミドリ | Comments(8)