相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

snapshot HARAJUKU

あけましておめでとうございます!ご挨拶遅くなってしまい申し訳ございませんf^_^;
最近レンズフィルターが壊れ、カメラの液晶が不調で更に老け込んだユウキチです…(泣)
個人的にオールドレンズで都内撮影をしたいと前から思っており、ようやく撮影できました。
場所は表参道から原宿をメインとして、5時間程歩き回り撮影してきました^ ^
snapshot HARAJUKU _b0142405_19495573.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19503252.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19504828.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19510422.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19512054.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19514587.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19520498.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19522233.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19525452.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19532520.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19534217.jpeg
snapshot HARAJUKU _b0142405_19535618.jpeg
さすがにもう足がパンパンになりました(笑)
大量upすみませんでした…失礼しますm(_ _)m

Commented by キミドリ at 2018-01-11 20:54 x
自らふけキャラにもっていこうとしているあたり、見上げた志ですな(*^-^*)
しかし、小田原からやってきて、五時間も歩き回るなんてさすがに若い!うらやましいのぉ。。。

温かみのある画になりましたね。この季節特有の西陽の感じが、穏やかでいいです。
切り撮り方も上手ですね。70~90くらいの画角でちょうどよかったんじゃないですか。
私もこのあたりの画角好きです。
Commented by てつ at 2018-01-12 21:22 x
5時間!?
それは頑張りましたね・・・。

1枚目、よく撮ったなぁという印象。
スマホ時代が写ってますね。

2枚目のフレアは最高だね。
オールドレンズの魅力を引き出しました。

全体に甘いレンズの感じと、原宿という土地がマッチして、
どこだかわからない、不思議な感じを受けました。

今後のスナップにも期待!
オールドレンズにはオールドボディ!ということで、
今度はフィルムにも挑戦してみてね。
Commented by tokoma at 2018-01-13 15:17 x
スナップは足で撮るものと教わったことがあります
ぜひたくさん撮ってご自分の世界観をを見つけてくださいね。

オールドレンズの沼にハマると抜け出せなくなりますよ^^
Commented by ヨシ at 2018-01-13 19:10 x
魅力のあるスナップですね。
特に2〜4枚目は素敵だと思います。
こういうカメラ目線を私も勉強します^_^
Commented by ユウキチ at 2018-01-17 20:54 x
キミドリさん
コメントありがとうございます^ ^
ポジティブに言いますと、この老け具合が『僕らしさ』なのであります…(T-T)(笑)

西陽ってなんだか優しい明るさなんですよね…
14〜16時に撮った写真が多いのですが、この時季のこの時間帯だと、日差しに助けられて、全体的に優しい写真に仕上げてくれるので、陽の光って本当に大切だな〜と思いました^ ^
Commented by ユウキチ at 2018-01-17 21:02 x
てつさん
コメントありがとうございます^ ^
1枚目の外国人さん、ずっとスマホ触っていたので、撮り放題でした…σ^_^;

オールドレンズ、全体的にふんわりするので、今時のレンズとはまた少し違った魅力がありますね^ ^
そういえばNikonのフィルム一眼買おうと思っています。
New FM2にしようか悩んでいます。また次回フィルムカメラの事色々教えてください(^^)
Commented by ユウキチ at 2018-01-17 21:11 x
tokomaさん
コメントありがとうございます^ ^
風景しか撮っていなかったのに、最近はスナップしか撮っていません…
完全にオールドレンズの沼にハマってしまったようです…(笑)

今までやってこなかった事なので、写真を撮ってて今結構楽しいです^_^
今フィルム一眼を購入してスナップをやろうかと検討中です(^^)
Commented by ユウキチ at 2018-01-17 21:21 x
ヨシさん
コメントありがとうございます^ ^
烏滸がましいですが、お褒めのお言葉嬉しいです…ありがとうございます!

僕は目線に入る被写体を写しているだけなので、逆にヨシさんのお写真のような、雨の日の光の反射や水溜りのリフレクションなどを見つけられるようになりたいです!
そんな『見つけられる写真』を撮れるような広い視野を身につけなければいけませんねσ^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-01-10 19:36 | ユウキチ | Comments(8)