相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

ベビーラッシュ!

今シーズン初の地獄谷の赤ちゃん猿撮影に一泊で行ってきました。

5月のヤクシマ猿、下北半島の猿にも赤ちゃん猿を撮影する機会があったけどメインの被写体では
なかったので本格的な赤ちゃん猿の撮影は今シーズンが初となりました。
ベビーラッシュ!_b0142405_21252963.jpg




約三か月ぶりの地獄谷に行って感じた事は、大分県の高崎山の猿、屋久島の猿は毛並みが
黒く体型が小型なのに対して地獄谷の猿の毛並は白っぽいことです。
日本中を猿旅撮影していると、同じニホンザルでも色や体型、目の形が違う事など意外な
発見をするがあります。
ベビーラッシュ!_b0142405_21373789.jpg


この季節山には春の実りが多く、猿の出勤時間が遅れがち、待つ事3時間ようやくお猿さんが
出勤すると、今年生まれた赤ちゃん猿を抱えた母猿が実に多いこと。
ベビーラッシュ!_b0142405_21410942.jpg


母猿の腕に付着した血痕は今朝赤ちゃんを産んだと思われます、うまく撮影できなかったけど
赤ちゃん猿にはヘソの尾が付いていた。
ベビーラッシュ!_b0142405_21461483.jpg


こちらは、まもなく生まれるであろうお腹の大きい妊婦猿
6月17日の地獄谷撮影会ではこのお腹の中の赤ちゃんが見れることでしょう。
ベビーラッシュ!_b0142405_21483542.jpg


生後一か月ほどの赤ちゃん猿は母猿が目を離した瞬間、ヨチヨチ歩きながら冒険に出ます。
生まれつきの本能なのでしょう、一生懸命木登りの練習をする赤ちゃん猿
ベビーラッシュ!_b0142405_21525763.jpg

ベビーラッシュ!_b0142405_21563897.jpg


ありゃ、落ちた!!
ベビーラッシュ!_b0142405_21591109.jpg


こちらの外国人観光客の家族は、カワイイ赤ちゃん猿を観てとても喜んでいるのが印象的でした
特に娘さん二人は、大はしゃぎしながらとても喜んでいました。
ベビーラッシュ!_b0142405_22025391.jpg

ベビーラッシュ!_b0142405_22052166.jpg

☆そんなわけでこの季節の地獄谷は、出産ラッシュでカワイイ赤ちゃん猿がたくさん観れますよ。
興味のある方は、6月17日(日)日帰り撮影会にご参加ください。

なんだか分からない会!参加条件無事クリアー!
Commented by マサ at 2018-06-09 14:06 x
赤ちゃん猿撮影、機会があったら行きたいです!
木から落ちてしまった赤ちゃん猿、大丈夫でした?(;o;)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-06-06 22:08 | tokoma | Comments(1)