相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

一年間、ありがとうございました!!

なちゅフォトメンバーの皆様、こんばんは。
今年も、残すところわずかとなってしまいましたね。
約半年の間、なちゅフォトに参加頂き、ありがとうございました!

検討中の事項がいくつかありますので、皆様の意見をお聞き出来ればと思っております。

・活動の形式に関して

 現在、エキサイトブログを使っているわけですが、
 ID、パスワードを入れないと使えないところが面倒くさい、
 手軽に貼りにくい、という意見をいくつか頂いています。
 もっと手軽な、掲示板形式、例えば↓

 http://cachu.xrea.jp/joyful_exif/sample/je_1321bad.cgi

 に移行した方が、便利でしょうか!?
 手軽に貼り付けが出来る反面、タグ付けが出来ないので、特定の○○さんを表示、
 テーマごとに表示、というようなことが出来ないというデメリットがあります。

・写真に関するディスカッション!?

 ご意見いただいているのですが、近いうちに写真を持ち寄って
 それぞれの写真を見せ合ったりしようかと思っているのですが、いかがでしょうか!?
 例えば、一人一枚ずつプリントしてもらって、その一枚について皆で話をするとか。
新年オフ会を兼ねて、一度集まったりしようという意見も頂いております。 

・1月のテーマについて

 テーマを募集しております。
 あと、テーマの決め方などについても考えたいと思っております。
 たとえば、持ち回りで決める、何ていうのはいかがでしょう!?



それでは来年もまた、宜しくお願いします。


ナチュラル
natural1984@gmail.com
Commented by へなちょこ at 2009-01-06 09:14 x
「ナチュゼミ」みたいなことができたら面白いかもしれませんね。
写真を持ち寄っての鑑賞会はもちろん、カメラ、機材などの情報交換や、
技術的な話。将来的に、ワークショップなどもできれば…。
ほかにも、今は思いつきませんが、写真に関わる全てのこと。
そして、時には写真から脱線してしまっても、
皆で楽しめることなら何でもOKだと思います。

先日、てつさんと、お話しした折、早い時期に一度、
オフ会がてら、そのような集まりが持てたらいいな…と、
どうでしょう? 皆さんのご意見伺えれば…。
近々なら11日(日曜日)。あまりにも急で、×なら18日(日曜日)とか。
ご都合、アイデア、準備、詳細は…いろいろあると思いますので、
とり急ぎ「タタキ台」です。バシバシたたいてやってください!
Commented by てつ at 2009-01-06 21:46 x
>へなちょこさん
僕の書きたいことをうまくまとめて下さり、ありがとうございます!!
とりあえずは、初めて顔を合わせる方も多いと思いますので、
新年会と親睦会を兼ねて、色々とお話できればと思っております。

日時は、そうですね。。。
やはり時間的な余裕を持って、18日(日)とさせて頂いても
よろしいでしょうか!?
是非是非、沢山の人にお越し頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!
Commented by とし at 2009-01-06 22:01 x
わーい。楽しそう!
ぼくも行きま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2008-12-28 22:26 | ナチュラルより | Comments(3)