相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

草ボーボー

家の庭は雑草が伸び放題(^^ゞ
庭いじりは母の趣味だったけれど、庭いじりのできない今は草ボーボーです。

そんな中に混じって力強く咲いている花たち。

雑草も含めて「これが本来の自然!」と言い訳をかませながら...
草ボーボー_b0142405_1957865.jpg
草ボーボー_b0142405_19574025.jpg

草ボーボー_b0142405_19575964.jpg

Commented by てつ at 2009-05-27 23:10 x
どれも見事なボケ味ですね。
個人的には、三枚目のアリさんに一票!
こういう、「草木と昆虫」の写真が好きなもので・・・。
Commented by とし at 2009-05-28 08:44 x
あー、チリアヤメが写ってるー!
園芸店でも売ってないので、ぼくはまだ実物を見たことがないです。

草ボーボーでも、お母様の思いの沁み込んだ庭ですね。
ちょっとさびしいような・・・でもhiroさんに見つめられて、
花たちも喜んでいるのでは?
Commented by へなちょこ at 2009-05-28 09:37 x
やさしく、ほっとする写真ですよね。
あぁ、2枚目は、チリアヤメっていうんですね。
としさんは、ほんとに良く知ってますね…。
へなちょこ虫は、一枚目のほやんとした黄緑色のとこに飛んでいきたいです。
Commented by ブレッザ at 2009-06-01 01:25 x
どれも優しい感じの写真ですね。
1枚目のボケ味・色合いが好きです。
Commented by izuminohanashi at 2009-06-03 02:06
このコメントしたその日の夕方、ナチュラルにチリアヤメを持ってきてくれたhiroさん、ありがとうございました! お陰さまで生涯はじめての対面~。ホントに可愛く小さなアヤメでした。日当たりのよい庭をお持ちの方は、種が熟すのをお待ちくださいまし。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2009-05-26 20:00 | hiro | Comments(5)