相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

「うるさい隣人」

「うるさい隣人」_b0142405_9225970.jpg

ご無沙汰してしまいました。農繁期に突入です~。
田植え、畑の作業体験に興味ある方は是非「へなちょこ」まで…。
こき使わせていただきます。(言葉がいけませんか…?でも言葉どおりです…よね、としさん…その節はいろいろとありがとうございました!)
と、いうことで、畑で作業をしていると、この隣人が、ケタタマシイ声で言うのです。
ケェッ!ケーン!!(訳:おれのなわばりだ~!でてけー!!)ずーっと、一日中こんな具合です。なのに、隣人は姿を見せずにあちこち移動しながら、もしくは複数?で叫びつづけます。夕方近くになるとちょっと怖いかも…。「ジュラシックパーク」のラプトルのシーン思い出したり…、似てるんだなぁどことなく。
Commented by hiro at 2009-05-29 19:34 x
この隣人、写真展にも出ていましたよね。。。
へなちょこさんの書いた吹き出しが面白くて印象的でした。

で、、、

いつも畑の傍にいるみたいですね。
会ってみたくなりますねぇ~
Commented by てつ at 2009-05-30 00:51 x
なんて色鮮やかなのでしょう。
存在感、バツグンですよねぇ。記憶間違いでなければ、
動物園以外では見たことが無いので、ぜひ目撃してみたいものです。

いい一瞬をとらえましたね。
Commented by boss at 2009-05-31 20:55 x
うちの職場のベランダ(というか庭というか崖というか…w)にもけっこう出没するみたいで、鳴き声もよく聞こえるみたいですよ。
というのは利用者さんからの情報で、そんな自然たっぷりのベランダでゆっくりすることもできないくらいバッタバッタとしています(w。
でも、その鮮やかな顔を一度見てみたい!
Commented by ブレッザ at 2009-06-01 01:20 x
勇ましい隣人ですね(笑)
本当に鮮やかできれいな色していますね。
近付くと怖そうなので、遠くからコッソリ見てみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2009-05-28 09:28 | へなちょこ | Comments(4)