相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

ホタルはオケラ!?

今日は蒸し暑いですネ... (@_@;)

こんな日はナチュラルで涼んで、てつさんと談義でもしようと、、、
でもって、てつさんに背中を押されてホタル撮影に行ってきたものの。。。

「オケラ」状態で退散してきました。

居ることは居ましたが…
乱舞いとはいかず写真的には×××
(時期的に遅かったようです)

でも、、てつさんのアドバイスでホタル撮影のコツが掴めました!
てつさんありがとうね ♪
来年は乱舞いが撮れるかもです。

一応上げておきます。
(望地の夕焼け&ホタル)

ホタルはオケラ!?_b0142405_2150485.jpg

ホタルはオケラ!?_b0142405_21514287.jpg

Commented by てつ at 2009-06-24 21:28 x
おっ、行ってこられましたね!
1枚目、すばらしい夕焼けですね。ご一緒したかったです(^^;;
2枚目、軌跡が丁度画面を横切りましたね。

相模原とは思えない景色、こんなところがあるんだなぁ~。
Commented by bisco1012 at 2009-06-24 22:40
ビスコです。
おひさしぶりです。こんばんは。
夕焼けの写真、田んぼに写った空の色まですっごいキレイですね!
最近、こんな空の色みてないな〜。なんだかうれしくなりました。

蛍、私も↓の回でご一緒させていただきましたが、
シャッターが押せず、諦めて写メで撮ってました(涙)
けど、心のシャッターにおさめたので良かったです(笑)
Commented by hiro at 2009-06-24 22:59 x
(hiro)
てつさん、ホタルは不発でしたけど来年が楽しみです。
夕焼けが綺麗だったから救われました (^_^;)

ビスコさん、夕焼け綺麗でしたよ~!!
刻々と変化するのでこういうロケーションで撮ろうと思っても中々取れませんよね。
ホタルは手に取らないで舞っているホタルを見てるのがいいですネ。
てつさんから聞いちゃいました...
Commented by まこすけ at 2009-06-26 14:28 x
美しい・・・きれいな夕焼けToT
そしてそれをみごとに写真で伝えられるhiroさんの技術!
早くボクもこういうキレイな作品がとれるようになりたいものです(^0^)/
Commented by hiro at 2009-06-27 11:31 x
まこすけさん、ありがとうございます
技術というほどのものはまだまだ持ち合わせいませんが、
夕焼けを見て「あ~綺麗だな…」って思いましたね。
露出をどうしようかな… とかは考えますけど、切り抜き方が本当に難しいです。
Commented by boss at 2009-06-27 18:21 x
ホタル、不発なんかにはみえないですよぅ!
ちゃんと写っているだけで、わたしとしてはうらやましい一枚で…(w。

ホタルはきっと何度見ても興奮しちゃって写真撮るどころじゃないだろうなと、はじめて見て思いましたよー(w。
そんな心が浮き立つ瞬間をものにできるところがスゴイ!°+(*´∀`)b°+°
Commented by hiro at 2009-06-28 19:12 x
bossさんどんな写真を撮っているのかな?と思い前にアップされた作品を見てみました。
色んな視点を持っていられるのでしょうね。
どんどん上げましょうよ!
Commented by ブレッザ at 2009-06-29 01:11 x
夕焼けが綺麗ですね、私も夕焼けが好きなのですが
相模原にこんないい所があるとは意外です。

蛍は難しいです。私も↓の道保川公園にご一緒させてもらいましたが
ピンボケ・ブレブレ写真でした・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2009-06-23 21:52 | hiro | Comments(8)