相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

稲刈りのお手伝い。

下のへなちょこさんのお知らせを見て体験してきました、稲刈り!

稲刈りのお手伝い。_b0142405_21461380.jpg
↑てきぱきと仕事を進めるへなちょこさん。流石だなぁ~。

稲刈りのお手伝い。_b0142405_21462575.jpg
↑さっそく、へっぴり腰を指摘されるてつ。うー、普段の運動不足が祟ります。

稲刈りのお手伝い。_b0142405_21463798.jpg
↑すぐにダウンした私に代わって、ざくざくと刈り取っていくのは、妻と娘です。娘は応援中(?)

そして、ほんの1時間のお手伝いで、稲穂を1束もらって帰ってきました。
ありがたや・・・。
今度こそ時間を取ってじっくり参加致しますので、
また、こちらで声をかけて下さいね!>へなちょこさん


農業生産法人 青空農園のHPは、こちら!
相模原駅近くの直売所では、水曜日・土曜日の14:00~17:00、
新鮮なお野菜を販売中とのことですよ。お近くの方はぜひ!(笑)
Commented by へなちょこ at 2009-10-04 22:54 x
てつさんご家族、サンコンさん。お手伝いお疲れ様でした。そして、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで、本日の作業は順調にはこび、終了しました。
ところで、2枚目の写真、傑作ですね。青空農園の名物おばあちゃまです。80歳をすぎても、とてもチャーミングで魅力的。指導された人は成功をおさめる…?とへなここは信じております!
Commented by サンコン at 2009-10-05 00:17 x
お疲れ様でした~。
なるほど、稲刈りってあんな感じなんですね~。

って、写真、一枚も撮ってないや…。
Commented by へなちょこ at 2009-10-05 16:24 x
サンコンさん。
こちらこそー!ほんとうにおつかれさまでした!!
とても初めての作業には見えませんでしたヨ。
写真どんどん撮ってください!とは言え、人使いが荒くて申し訳ありません。もし画になるようでしたら写真だけ撮りに来て下さい。手伝わされそうになったら、へなちょこに記録を依頼されたことにしましょう!
Commented by てつ at 2009-10-05 22:59 x
いやー、とても楽しかったです。
こうして、お米は出来るのか・・・。と感動でしたよ。
普段、スーパーで買ったり、もらったりで消費しているだけ。
これでは、本当の有り難味など分かるはずもありません。
大変、いい意味で勉強になりました!ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2009-10-04 21:58 | てつ | Comments(4)