相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

「あこがれのヘルメット」

「あこがれのヘルメット」_b0142405_12212560.jpg
「あこがれのヘルメット」_b0142405_1222640.jpg
「あこがれのヘルメット」_b0142405_12222094.jpg
「あこがれのヘルメット」_b0142405_12223430.jpg
お~。美しい。
「はたらくおじさん」好きでした…。
「はたらかないおじさん」チャラン・ポランスキーには
輝くヘルメットが目に沁みます。

2009年は、ほんと「はたらかないおじさん」だったな~
2010年こそ、かっこいい「はたらくおじさん」!
目指したいと思います。
Commented by てつ at 2009-12-19 01:37 x
クロスのフィルタ効果が効いてますね~(笑)
高所作業、大変そうですね。先日の雨の日、ウチの前では傘を差しながら作業している方がいらっしゃいました。危なくないのかな~。
Commented by へなちょこ   at 2009-12-19 09:23 x
ははっ…(笑)
網戸越しのクロススクリーンで~す。
後日談ですが、偶然にも作業中の、このヒーローが我が家を訪ねてきました。「え?気づかれた?」そう思いドキドキしていると、「工事でご迷惑かけます!」とのご挨拶でした。あー良かった?盗み撮りした芸能人に挨拶されたような気分でした。でも、一声かけようにもねぇ…。
Commented by hiro at 2009-12-20 19:54 x
なるほど!!
霞がかかっているように見えたのも網戸越しだからですね。
網戸にこういう効果があったなんて、、、
さすが、そんじょそこらのへなちょこさんとは別格ですよね!
Commented by ぐりぐり。 at 2009-12-21 02:05 x
やっぱアレっすよ!
昼間のパパはちょいと違うわけです。

いつもはハナ○○ほじほじ、下着オンリー家内徘徊・ぐうたら、芋焼酎の似合うメタボ体系だとしてもキメるときゃキメる。という昼間の姿。
昼間のパパさんがんばって♪

(お前こそがんばれよ?とか禁句で><)
Commented by へなちょこ   at 2009-12-21 13:18 x
hiroさん。
ありがとございます。「へなちょこの別格」というのは…よろこんではいけないことなのかな?と一瞬よこぎりました。老になると、そんなとこだけ用心深くて…。

ぐりぐりさん。おもしろいな~。
クラーク・ケントや、中村主水みたいにオフはダメダメでも、
本気モードのときにはヤル。デキル。のはかっこいいです!
きっと「昼間のパパ」もスーパーマンであり、必殺仕事人なでしょうね。
昔、うちの親父が仕事で遅くなって、「迎えにきてくれ」と言うので
夜のコンビナートまで車を飛ばしたことがありました…。
作業着にヘルメット。「ふぅーん。親父、かっこいいじゃん!」
そう思いました。生意気な頃でしたが、「負けたかな…」と。
何が勝ちかは判りませんけど。

ところで、「昼間のパパぁ~わぁ~♪」は、なつかしいです。
いまわのきょーしろー ですよね♪ 大好きでした。
もう会えないなんてHE HEY HEY…今年もいろんな人がいなくなっちゃいました。
でも、たくさんの、かわいい命も生まれてきてますよね!
2010年、未来。こどもたちに少しでもいいかたちでバトンタッチしたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2009-12-18 12:24 | へなちょこ | Comments(5)