相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

「懐かしの泥ダンゴ」

「懐かしの泥ダンゴ」_b0142405_8491380.jpg
先日、小さな女王陛下のもとへ、遊びに行ってきました。
陛 下:「泥ダンゴつくったのー。見る?」
わたし:「はい。」
目の前に、なつかしい泥ダンゴ。
大きさが、なんとも微笑ましい。負けず嫌いの女王陛下は、自らの手のひらの
キャパいっぱいのを、おつくりになったようです。
わたし:「永久保存だね~」 
陛 下:「むりだとおもうよー。」
陛 下:「○○ちゃんはね、えのぐをまぜてつくったの。」
そ、それは、すごい!やられた~。(かなり本気で)
わたし:「それ、すごいなー。みてみたいなー。どんなふうになるの?」
陛 下:「んっ?スーパーボールみたいになるんだよ。」
そうか…。やっぱりすごい。
興味のある方、是非、トライしてみてください!
Commented by ゆうじ at 2010-01-23 02:29 x
泥ダンゴを毎日磨くと、
これ土?と思うほど光沢が出るのですよね。
見てみたいものです。
絵の具を混ぜて作った泥ダンゴも。
Commented by tetsushi.s at 2010-01-23 23:59
女王陛下のお団子は、丸くてとてもキレイですね~。
絵の具が入ってるってのもスゴイです。

>ゆうじさん

えっ!光沢・・・!?
と思って調べてみたら、凄い奥の深さですね、泥団子(笑)
何でも極めるってのは大変だな~。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2010-01-22 08:54 | へなちょこ | Comments(2)