相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

Weather report 0402

Weather report 0402_b0142405_19382740.jpg
Weather report 0402_b0142405_19384513.jpg
へなちょこさん、市役所の方は開いてきてますね。
今日の午前中は相模原公園に行ってきましたが、こちらはまだまだ。
(やっと先っちょが一輪開いたかな?くらいでした)

その代わり、モクレンとアンズが見頃を迎えておりましたよ。
Commented by へなちょこ at 2011-04-10 10:56 x
やっと咲きそろったかと思ったら、
先日は、すごい風で、枝ごと飛んでいってしまうかと思いました。
そんな心配も風と共に去り、今日は
満開の花見日和ですよ。(市役所通り)
残念ながらライトアップはありませんが、
街灯に照らされたシブい夜桜も一興かもしれません。

アンズ…といえば、
桜とも梅ともちがう、どこかポテッとした姿がかわいいですね。
むかし畑仕事をしながら、近くに咲いていた杏をゆびさし
「きれいですね。」と言ったところ、青空農園の園長に
「あれはアーモンドだよ。」と訂正されました。
 へ:「おなじに見えるんですけど…、どう違うんですか?」
園長:「しらねーよ!」
 へ:「なるほど。」
気持ちの良い、春の日の乱暴な会話でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2011-04-02 19:39 | てつ | Comments(1)