相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

2011年4月16日(土) なちゅフォトデー。

2011年4月16日(土) なちゅフォトデー。_b0142405_14505723.jpg


日時:2011月4月16日(土) 17:00~

参加者: てつさん、ゆうじさん、tun5さん、tokomaさん、
      tokoさん、まかろにさん、サンコンさん、ぐりぐりさん、kakko(計9人)

場所: 喫茶ナチュラル

話合った内容:
 1:なちゅフォトブログテーマ
 2:次回遠足について
 3:写真展について
 4:その他 +雑談

***決定事項***
◆なちゅフォトブログテーマ
4月:「さくら」
5月:「休日の午後」
6月:「あじさい」

◆次回遠足
日付:2011年4月30日(土)
場所:山手234番館とその周辺
詳細は掲示板にて・・・

◆次回なちゅフォトデー開催日
次回・・・日時:2011年5月22日(日)
そのまた次・・・日時:2011年6月18日(土)
*************

今後やりたい事に関して話したのですが、
「遠足に行きたい!」や、「ポートレート撮影」をしたい、
と言った意見が出ました。

ポートレート撮影に関しては、具体的な日程が決まらなかったのですが
(主な原因は、てつさんのお休みが合わない事…)
季節的に今が丁度いいと思うので、出来たら梅雨に入る前までに出来たらいいなぁ…と
個人的には思っています。

遠足の場所は、
*府中市郷土の森
*江戸東京たてもの園
*星狩り(天体撮影)
*鎌倉
*動物園(多摩動物園)
*心霊写真撮影ツアー

上記の意見が出ました。過去に遠足に行った事がある場所も多いのですが
またメンバーを変えて皆で行きましょう♪となりました。
ぜひ、思いつきでも良いので、声を掛け合って撮影に行きましょー^^

記録:kakko

ちなみに写真の桜は、なちゅフォトデー開催前に、
てつさん・ゆうじさん・tun5さんと一緒に撮りに行った枝垂桜です!!
とっても綺麗でした^^
Commented by てつ at 2011-04-17 18:57 x
ありゃぁ、僕が足かせになってしまっており、申し訳ないです。
ここらへん、ちょっと後でBBSに書きますが、そろそろイベントを全部企画して行くのは限界を感じております。
皆がイベントを提案出来る仕組みがあればいいですねぇ。
Commented by toko at 2011-04-17 19:49 x
淡い色で、素敵な写真ですね^^
枝垂れ桜の可愛さ満載!

なちゅフォトデー記録、お疲れさま・ありがとうございました!
とっても有意義で、楽しい(そして美味しい^^)なちゅフォトデーでした。

そうですね。。。てつさんに全てのイベントをお任せでは
申し訳ないですよね・・・
お当番制にするのも良いかもしれないですが、
ポートレート撮影会のような事だと、何の伝も無く。。。
どうしたら良いのか・・・
Commented by kakko at 2011-04-17 21:12 x
>てつさん
そうですよね~・・・。
メンバーも多くなってきたので、もっと自由に動いて行けたら
いいな~と思います。

>tokoさん
淡い色!良い色でしょう♪
そりゃ~てつさんのレンズを借りましたから!!

ポートレート、是非やりたいですよね~。。。
なので、ナンパするってのはいかがでしょう?
ノリと勢いがある時なら、私いっちゃいますよっ

可愛くて、絵になる人いないかな~・・・。
Commented by てつ at 2011-04-18 23:11 x
ナンパもいいですね。
でも前回のモデルさんがサスペンドなので、そちらから連絡致しますよ。
誰か、ポートレート撮影の実行委員長になってくれないですかね。

今後、イベントごとにトップを決めて行きたいなぁ、なんて思ってたり。
Commented by kakko at 2011-04-20 13:11 x
そうですねぇ、、まぁトップがいないとなかなか実行出来ないですよね。

そしてポートレート…あんまりたくさんの人に囲まれての撮影ってきっと緊張して難しいですよね。
何人くらいが良いのかな?5人位?
私が声掛けてもいいですよー。モデルさん撮影したーい!
GWの後半なら暇っこなので、動けますよー^^
Commented by てつ at 2011-04-21 19:15 x
トップという訳では無いんですがね・・・。
一応、合議制?というかなので、BBSにどんどん提案して下さい。
GWの後半ってことは、7~8日かな。
それも楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2011-04-17 14:54 | 活動記録 | Comments(6)