相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

under the moonlight

under the moonlight

先日のなちゅフォトデーでお見せした写真です。

今見ると、露出は250秒。4分強、というところでしょうか。
その間に、桜の根元に走っていき、手持ちのフラッシュで自力ライトアップ!
光点を数えて頂ければお分かり頂けるかと思いますが、15回くらい発光させているようです。
真っ暗闇の中、ぐるぐると回って、ピカ!ピカ!とやっていると、どれくらい時間が経ったか、
何回光らせて、どこに光が当たっていないかが良く分からなくなります。
来年は、どなたかご協力お願いします(笑)




☆おまけ : K-r、買っちゃった!!☆

まかろにさんが買う!と言っていたK-r、小型で中々いいなぁ・・・。
などと思っているうち、ついついと衝動買いしてしまいました!!
色は、緑と青の鮮やかカラーですよ!
under the moonlight_b0142405_20372335.jpg

でも、良く見てみると、これ、何だか小さ過ぎる・・・。
ガチャガチャに入って、200円で売っていたせいでしょうか。(´・ω・`)ショボーン
どうやら、カメラのホットシューに付けるアクセサリーだったようです。


ま、本物でなくて残念ですが(笑)
すっかりウチのムスメのお気に入りカメラになっております。
under the moonlight_b0142405_20373819.jpg

お、こりゃいかん!
レンズ、指でふさいでますよ!
Commented by toko at 2011-04-20 21:11 x
あの森の枝垂れ桜とは思えない程ステキです!
来年は私も是非参加して、枝垂れ桜の周りをフラッシュ片手に
走り回る係引き受けます(笑)
ん?光源は他の物でも良いですよね(笑)
やっぱり努力しないと、良い写真は撮れないという事ですよね。
写真展に向けて、年数の経った頭はパニックになりつつあります^^;

ガチャガチャK-r、可愛いですね^^
お嬢ちゃんったら、もっと可愛い!何て良い写真なんでしょ!
この写真、絶対に何処かのコンテストに出すべきです!
Commented by てつ at 2011-04-21 19:08 x
光源は、そうですねぇ。
ペンライトだと、光跡が残るので、それも面白いかもですよ!

ガチャK-r、他の色も欲しくなってきました。
指がなぁー、惜しいんだよなぁ(笑)
Commented by tungo at 2011-04-25 00:46
私も手伝いますよ~
今度、「なちゅふぉと」ってペンライトで書いたりしてみるってどうですかね?
最近一眼レフを使い始めた人は特に楽しめると思うんです。
集団の方が作品ぽくなるし^^
Commented by てつ at 2011-04-26 21:35 x
tun5さん、ぜひお願いします。
ペンライト、いいアイデアですね~!!
写真展の表紙、DMにも使えそうなアイデアです。
是非、やりましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2011-04-19 20:11 | てつ | Comments(4)