相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

フィルムスキャン。

bisco (film ver.)
tokomaさん、朝練の時はフィルムありがとうございました!
ようやく12枚撮り終わって、今日、現像から上がってきたのですが、
久しぶりのせいか、スキャンがイマイチうまくいかなかったり・・・。
上手なスキャンの方法、今度、教えてくださいね!
Commented by tokoma at 2011-08-26 19:06 x
スキャンお疲れ様でした
とても違和感なくスキャンされてますよ
ポートラのフィルムらしさも出てますね

驚いたのが、リコーフレックスはとてもシャープに写るのですね。
Commented by てつ at 2011-08-26 20:29 x
いやー。
スキャナのガラスの裏面がうっすら曇ってるのが
影響しているのでは・・・?と新疑惑が出てきました(笑)

リコーフレックス、これで絞り開放ですよ。
ですが、拡大するとやっぱり甘々です・・・。
(ピントがあまりあっていないってのもありますけど。)
Commented by ビスコ at 2011-08-27 00:14 x
あれま!なんだかお恥ずかしいわ。
この逆から撮った写真もありますよー。
フィルムもったいなくてまだ撮り終わってないですが。
Commented by てつ at 2011-09-01 19:13 x
逆から撮った写真は、さらにお恥ずかしいと思います。
なので、ボツにしておいて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2011-08-26 00:12 | てつ | Comments(4)