相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

「紅白」を探して・・・。

「紅白」を探して・・・。_b0142405_18131732.jpg


テーマの「紅白」の「白」がどうも「雪」のイメージで。
列車に乗りに行ったついでに探してみました。

「ポスト」も「紅い」ので撮ったんですが、tokomaさんと被っちゃうんで・・・。

他に「紅い」ものといえば「カキ」かなと。

「紅」というよりも「朱」ですけど。

なお、「道端のカキ」です(笑)。
ホントは「途中下車」すれば「もっといいカキ」もあったんですが、「1時間に1本」程度の場所だったので諦めました・・・。


でも、テーマは「紅白」です。
まだ、あるんですよ。




「紅白」を探して・・・。_b0142405_1830275.jpg


ええ、ただの「オチ」ですな(笑)。

なお、場所は「境港」の「水木しげるロード」で、コレは「街灯」です。
夜な夜な光ってると思うと怖いですね~(笑)。
Commented by tokoma at 2012-01-08 22:51 x
冬の優しさを感じる1枚ですね
1時間に1本程度とはどの辺に行かれたのしょうか?
ぜひ、サンコンさんのポストもアップしてください。
Commented by ひよっこ at 2012-01-10 08:45 x
冬の静かさが伝わってきますね。
立ち止まる一時を大事にしたいです。
Commented by Moto at 2012-01-10 21:56 x
ちょっと黄色が混じった紅で、きれいでいい雰囲気ですね。
本で調べてみると柿色、黄赤、朱色、丹色といった色名で表現できそうですね。
それにしても「紅白」ってテーマは意外とむずかしい。何撮ってよいものやら・・・
Commented by toko at 2012-01-10 22:04 x
昨日は、お疲れ様でした!

日本ならではの、紅白ですね^^
雪の中に、季節の忘れ物。。。良い色ですね!
紅白のアイディアが、全く浮かびません。。。
頭の中が、凝り固まっています^^;
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2012-01-08 18:34 | サンコン | Comments(4)