相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

2012 (臨時?)猛暑の遠足…。

【日時】 2012年7月16日
 
【場所】 東京タワー周辺。

【参加者】 てつさん 直さん まかろにさん ゆうじさん サンコン(記録係)


まずは「東京ミッドタウン」に11時集合!!
って、すいません、僕は集合に「遅れ」ました~。

小田急で行ったんですが、「最悪、特急(あさぎり)に乗れば間に合うな~」と思ってたら「満席」だったんですよ…。
さすが「3連休」ですね…。
しかも地下鉄の「乗り換えミス」もアリまして…。

でも、何とか合流し、いざ「東京タワー」を目指して歩きつつ「お食事」を…。
したところで「地上」は、「あまりにも暑い」と。
ので、出来るだけ地下鉄(一駅だけど)で行こうということに…。

まあ、「暑く」なければ、実は「歩いたほうが早い」んですけどね。
「六本木」駅は「深い」し…。

何はともあれ

そこから地下鉄で「神谷町」へ移動。
徒歩で「東京タワー」へ。

2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_0121484.jpg


で。
「東京タワー」へ到着。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_0123468.jpg






ココで男性陣、無謀!?な行動を取りました。
というか、「言い出しっぺ」は「僕」ですが…。

「階段で登ります!!」と。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_0133934.jpg

まあ、「階段で登って」も「エレベータ使って」も「展望台利用料」は一緒なんですけどね。

つ~ことで「登りました」よ。
「男性3人」で。

個人的には建設当時の「職人さん」たちの「想い(?)」を間近に感じられて良かったです。
そして、きっと「お孫さん」とかを連れて登って言うのでしょう。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_019585.jpg

「あのボルト、俺が締めたんだぜ!!」と…。

などと妄想してると「あっという間」の、「いい運動」です。

なお、途中で「ゆるキャラ」が「気の利いたコメント」で癒してくれます(笑)。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_0144066.jpg

ちなみに「階段で登る」と「認定証」がもらえます…。

んで、女性陣と合流して…。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_0154957.jpg

スカイツリーが見えますね。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_016797.jpg

お約束?
「平気」とわかっていても、なんか、こう「ムズッ」とキますね(笑)。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_018870.jpg

お子さんたちは興味津々なのかな?

で。展望台を満喫したら降ります。

ちなみに僕は帰りも「階段」で…。
「登り」は「認定証をもらえる」んですが、「下り」は「特典なし」です。

ここから「銀座」へ行く事に。

で、「銀座一丁目」へ。
「POLA」で「市橋織江展」を見て。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_0231868.jpg

2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_023242.jpg

歩行者天国を撮り歩きながら…。
RICHOのギャラリーも見つつ。


最後は…。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_02425.jpg

銀座の居酒屋で反省会?(笑)。

帰る頃には日もくれて。
2012 (臨時?)猛暑の遠足…。_b0142405_024976.jpg

ふと見れば、よく見る「銀座」のイメェジが…。

そんな感じで「終了~」でした。
参加の皆様、お疲れ様~。

何気に「よく歩いた」ので翌日、大丈夫だったかな~?(笑)。
Commented by tokoma at 2012-07-19 20:31 x
暑い中遠足お疲れ様でした、楽しさが伝わります。
それにしても暑そう!
Commented by mori at 2012-07-19 20:35 x
東京タワー、ずいぶん昔に登った記憶があります。
その前にタワーの作りかけを見た記憶もあります。
お疲れ様でした。
Commented by Moto at 2012-07-19 22:09 x
東京タワーって、階段で登れるのですね! (てっぺんまで10分くらいかな。)登りたいような、登りたくないような。。。次はスカイツリーですね。
Commented by てつ at 2012-07-19 22:57 x
お疲れ様でした。
中々良い一日でしたね。
Commented by サンコン at 2012-07-20 01:01 x
>tokomaさん
「とってもいい天気」でしたよ(笑)。

>moriさん
僕は「15年ぶり」でした…。

>motoさん
15~20分くらいで登ったほうがいいですね、今の時期は…。
でも、大したことないですよ~。

>てつさん
お疲れ様でした~!!
…やはり、「遠足系イベント」は「暑くない時期」をメインに考えたほうが良さそうだね~(笑)。
Commented by まかろに at 2012-07-23 16:51 x
ほんと暑かった(><)。。。
私は階段じゃなかったのに誰よりもぐったり。。
でも天気よくてすごくきれいでした!!
スカイツリーに登るのはまだ先のおたのしみにしようっと。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2012-07-19 00:27 | 活動記録 | Comments(6)