相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

良いお年を!

なちゅフォトに参加して間もないですが、
会の良い雰囲気、メンバー様の顔がわかってきました。
まだ参加できていない撮影会も是非。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!_b0142405_1625777.jpg

自宅窓より2012年最後の日の入りです。
Nikon D40 標準ズーム ISO200 1/80 f16
Commented by Moto at 2012-12-31 22:00 x
紫色の空と、迫力ある雲と、そして放射状にのびる鮮烈な光と、とてもいい瞬間を捉えましたね! とてもかっこいいです。こういう写真はどこで露出測るとこんなに鮮やかに撮れるもんですかね? スポット測光?
Commented by アイサン(Iサン改め) at 2012-12-31 23:57 x
デジカメの「すぐ撮影結果を確認できる」という特技を生かし
絞り固定でマイナス補正かけながら数枚撮って具合を見ました。
デジタルは便利ですねぇ~。(銀塩派の僻みで御座いますw)
実際肉眼では放射光線が薄っすら見えるくらいです。
Commented by mori at 2013-01-01 12:14 x
いい写真ですね、2013年は色々なところに写真を撮りに行きましょう。
人の写真を見ると勉強になるな~
Commented by ひろえもん at 2013-01-06 09:52 x
光の帯が神々しくて素敵ですね。雲の濃淡も好きな色合いです。今年もよろしくお願いします。
Commented by ゆっきん at 2013-01-06 12:38 x
なんだか切ないような、未来にあふれているような…素敵な一枚ですね。
Commented by アイサン at 2013-01-07 00:00 x
>moriさん
ありがとう御座います!
無機質な男気溢れる被写体を撮りに行きましょう。

>ひろえもんさん
光の帯は昔から好きな被写体です。
雨上がりの雲間から地上に射す光線も良いですね~。
色々な被写体に挑戦しましょう!

>ゆっきんさん
きっと日の入りなので切ない感じがするのでしょうか。
これが夜明けだったら希望を感じるのかもしれませんね。
今年が明るい一年でありますように!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2012-12-31 16:28 | アイサン | Comments(6)