相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

"今日も日が沈む" c/w "morn"

\"今日も日が沈む\" c/w \"morn\"_b0142405_21151573.jpg
\"今日も日が沈む\" c/w \"morn\"_b0142405_2115302.jpg
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も一年、皆さんにとって楽しい活動が出来るよう、精一杯努めさせて頂きます。
至らぬ所なども多々あるかとは思いますが、お力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

さて、お気づきの方も多いかと思いますが、昨日よりブログの横幅を広げてみました。
本文の横幅が700ピクセル、サイド部分は変わらず150ピクセルです。

横位置の写真は900または700、縦位置の写真は横幅を500ピクセル程度にして頂くと
見やすい、かも知れません。評判を聞きつつ、このまま行くか、前に戻すかを検討します。
ご意見などありましたら、お聞かせ下さいませ。

まぁ、いつかはなちゅフォトもオリジナルWebサイトかなぁ、なんては思っているんですが(笑)
Commented by kakko at 2013-01-09 22:22 x
どちらも好き!どちらもてつさんぽい!!!
いいですね~。いいよ~いいよ~!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ひろえもん at 2013-01-10 23:23 x
日々改善活動ありがとうございます。
白黒いいですね。今度自分でも撮ってみます。
Commented by アイサン at 2013-01-11 23:15 x
運営おつかれさまです!
今年もよろしくお願いします。
横幅の拡幅、個人的にはとても見易くなったと思います。
オーバー露出の淡い感じ、苦手なのでとても参考になります。
自分はどうしてもアンダーにしちゃうんですよね・・。


Commented by てつ at 2013-01-13 00:08 x
>kakkoさん

ありがとうございます。こちらこそよろしく!

>ひろえもんさん
>アイサン

どうもどうもです。
そのうち、詳しい方になちゅフォト、システム部門の責任者になって欲しいものです。

モノクロもオーバー目も、どちらもレタッチで作ってます。
カメラで撮影した時には低コントラスト、低濃度、低シャープ、アンダー目にしておけば、
意外と後処理で、どんな風にも調理できますよ。お試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2013-01-09 21:16 | てつ | Comments(4)