相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

久々に投稿

投稿を怠けている間に気付ば季節は春です。寒色から色鮮やかな季節がやって来ました。
花粉症からもようやく開放されたので、極力外に出て色とりどりの写真を撮り貯めて行こうと思います。

本日は最近読んだ本に習い出来るだけ絞って色々試してみました。
久々に投稿_b0142405_091849.jpg

久々に投稿_b0142405_032429.jpg

久々に投稿_b0142405_01555100.jpg

久々に投稿_b0142405_015516.jpg
久々に投稿_b0142405_013429.jpg
久々に投稿_b0142405_0122013.jpg

Commented by at 2013-04-08 20:32 x
綺麗!公園の雰囲気もよく伝わってきます。
Commented by アイサン at 2013-04-08 22:06 x
三脚が効いてカッチリ写ってますね。良い色彩です。
じっくり構図を探る撮影スタイルが印象的でした。

Commented by ひろえもん at 2013-04-09 00:21 x
直さん>ありがとうございます。地元にこんな良い場所があったなんて30年以上この土地に住んでいるのに知りませんでした。直さんのNEWレンズの活躍も期待しています。
Commented by ひろえもん at 2013-04-09 00:24 x
アイサン>今まではレンズの明るさに頼ってぼかしばかり考えていましたが、かっちり撮る事で絵画のような楽しみ方もありかなと思いました。これからも色々試して行きたいと思います。ご教授ご鞭撻よろしくお願いします。
Commented by てつ at 2013-04-09 18:15 x
絞り込んで動きを出した5枚目、とても良いです。
三脚を使い、熱心に色々と試されていて刺激を受けました。
自分もたまには絞り込んでみようっと・・・(笑)
Commented by ビスコ at 2013-04-11 22:47 x
すっごく写真が安定していますね。
私には撮れなそうな写真ばかり!すてきです!
Commented by tokoma at 2013-04-13 17:27 x
どれも自然の鮮やかさをうまく捕らえましたね、さすがです!
Commented by ひろえもん at 2013-04-16 19:41 x
てつさん>恐縮です。色々試して自分なりの写真ができればいいなと思います。
Commented by ひろえもん at 2013-04-16 19:44 x
ビスコさんにそう言ってもらえると嬉しいですね。私もビスコさんのような作風は撮れないし思いつかないと思います。今後も勉強させてもらいます。
Commented by ひろえもん at 2013-04-16 19:48 x
tokomaさん>ありがとうございます。動物や乗り物でも動きの中で色鮮やかに撮れるよう頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2013-04-08 00:23 | ひろえもん | Comments(10)