相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

Flickr入門講座

Flickr入門講座_b0142405_22273643.jpg
Flickr入門講座_b0142405_22273173.jpg



【日時】 7月19日(金) 19:30~ 
【場所】 喫茶ナチュラル
【参加者】 てつさん(講師)
      アイサンさん・moriさん・ゆうじさん・ナオヤさん
      直さん・ビスコ(記録)
      

【内容】 Flickr入門講座

世界で一番のユーザー数を誇る、オンラインフォトストレージ。
今回、リニューアルされて一人あたり1TBの
容量を自由に使えるようになったFlickr!

今回、講師のてつさんが、テキストを2枚用意していただき、
Flickrに登録をする〜使い方、楽しみ方まで、
細かく丁寧に教えていただきました。


英語に戸惑って踏み出せないでいたけれど、
なんとか登録もできたので、あとは地道にアップして
世界の人の写真を見たり、見られたり、
とっても学ぶ事が大きそうです☆

講習ありがとうございました!
みなさまお疲れさまでした☆



Flickr入門講座_b0142405_2229820.jpg

物欲しそうなアイサンw
Commented by アイサン at 2013-07-21 10:31 x
おまけ画像・・・(^^;)

フリッカー講座、ありがとう御座いました。
敷居が高く感じてたのですが、一歩踏み出せました。
いやぁ、フリッカーはレベルが高い!
自分も負けないようがんばります。
Commented by てつ at 2013-07-21 16:25 x
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
使い方など、何とか分かりましたでしょうか!?(^^;
これをきっかけに、「全世界に」写真を発表すること、
また、様々な写真を「見る・収集する」ことを楽しんで頂ければと思います。
ユーザーが減ってきたとはいえ、まだまだレベルの高い写真家が一杯いらっしゃいます。
クオリティの高い写真についての情報も交換出来れば何よりです。

二回目の開催も予定していますので、参加できなかった人は是非!
Commented by ナオヤ at 2013-07-21 22:08 x
フリッカー、どんなものかわかりました。遅くまでありがとうございました。
コメントもらえるように、がんばってみます。
p.s. シーフードドリア、とってもおいしかったです。
Commented by Moto at 2013-07-22 21:19 x
自分も講習受けたかったです。
次回に期待します!
Commented by tokoma at 2013-07-22 22:06 x
第二回は是非参加いたします。
Commented by ゆっきん at 2013-07-23 01:49 x
いいなー参加したかったな
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2013-07-20 22:31 | 活動記録 | Comments(6)