相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

流し撮り??

もう、コレが精一杯です。

流し撮り??_b0142405_10453819.jpg


これじゃぁ流れているかも判りゃぁしない、精進いたします。







流し撮り??_b0142405_10524255.jpg

Mirotar 8/500 T*


流し撮りに疲れて一服しているときに、ふと空を見上げると。。。
キレイなお月様だったので

そのまま三脚の向きだけ変えて撮って、ちょこちょこ加工してみましたが
カメラが古いのか、オールドレンズ故なのか
はたまたただのピンボケなのか。。。
どうにも、シャッキリしませんね。
Commented by Moto at 2013-09-22 20:34 x
流し撮りは難しいですね。お互い頑張っていきましょう!
天体写真はまったく詳しくないのですが、2枚目の月はなかなか迫力あると思いますよ。
Commented by ナオヤ at 2013-09-23 20:54 x
僕も流し撮り、ぜんぜんうまくいきません。投稿できるのはいつになるか。。。
Commented by アイサン at 2013-09-23 23:56 x
何気に結構なスローシャッターではないですか?
縦方向のブレが少なくて暗さの割にバッチリかと思います。
流し撮り、昔は上手かったのですが
すっかり焼きが回ってしまって・・・。

しかしZEISSのミラーレンズとか・・・すごいのをお持ちでw
Commented by ぎゃんぐ at 2013-09-26 14:13 x
> Moto さん
普段、シャッターを切るときには静止していなければならないところを
自ら動くんですものね、難しいわけですよねぇ。。。
天体写真は、自分もまっっったく詳しくないので自分のなるべく気に入るように加工してみたのですが、お褒めをいただき光栄です。

> ナオヤ さん
練習できるのがデジカメの特権じゃないですか!
さぁ、今日から特訓ですよっ
そして明日には投稿です!?

> アイサン
アイサンにはかなわないなぁ、なんでもお見通しですかw
古いデジカメなので感度が上げられず、SSは1/6secです。
もっとカリッとしたのが欲しかったのですが、集中力が限界でした。。。

なぜ買ってしまったか解らないMirotarも、たまには使わないとコスパが非常に悪くなるので引っ張り出してきましたw
しかし、無限遠もピントを合わせなくてはならないとかマゾいレンズですわ。。。
Commented by mori at 2013-10-01 17:08 x
流し撮り、見えますよ、大丈夫です
月は迫力がありますね、撮ってみたいです^^
Commented by ぎゃんぐ at 2013-10-03 15:07 x
>mori さま
ありがとうございます、流れて見えますか!(ほっ
お月様、是非とも大判で撮ってください!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2013-09-22 11:00 | ぎゃんぐ | Comments(6)