相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

【活動記録】多摩動物園遠足!

【活動記録】多摩動物園遠足!_b0142405_18362653.jpg

【日時】 2013年11月4日(月)10:00~
【場所】 多摩動物公園
【参加者】 ナオヤさん・sumiyoさん・tokoさん・moriさん
      tokomaさん・ゆうじさん・てつ
【内容】 動物園の撮影

ナオヤさんがスレッドを立ててくださった、動物園の遠足に行ってきました。
まずは、開園一番で空いていると思われるライオンバスに乗ることに。
久しぶりに乗るライオンバスは、迫力満点です。もう少し乗っていたかった・・・。



キリンを見ていると雨が降ってきたので、ここで昼食。
【活動記録】多摩動物園遠足!_b0142405_19562650.jpg

tokoさんが、美味しいお弁当を作ってきてくださいました!(n‘∀‘)ηワーイ

雨を避けながらコアラ館に入った後は、オランウータン、ユキヒョウ、
トラ、ゾウなど、色々な動物を撮影して、楽しく過ごしました。

年間パスを持っている方もいたり、「ZOO通」な皆さんが撮影ポイントを案内してくれて
自分だけでは行かないようなところに行けて、非常に楽しかったです。

最後は、大温室(蝶がいっぱい)と昆虫館に。
ちなみに、自分の一番のオススメは、ここのハキリアリ。
葉っぱを切って、巣の中に運び、その葉でキノコを育てるという、素敵なアリさんたちです。
最近テレビで特集されたらしいですが、日本で見れるのはここだけ!!(;゚∀゚)=3ムッハー
【活動記録】多摩動物園遠足!_b0142405_18472070.jpg

皆さんも、多摩動物園にお越しの際はぜひご覧ください。

動物園を出た後は、ゆうじさんオススメの町田のカフェ「トレビノカフェ」へ。
【活動記録】多摩動物園遠足!_b0142405_19573698.jpg

何という狭い玄関ドア!もちろん、自分は余裕で通り抜けられました(嘘)

美味しいピザとコーヒーを飲んで、解散となりました!
参加の皆様、お疲れ様でした!!
写真のアップ、楽しみにしております!

(記録:てつ)
Commented by toko at 2013-11-06 21:29 x
活動記録、ありがとうございました!
ナオヤさん、遠足計画ありがとうございました。

まだ空いているライオンバスに乗れて、いきなり迫力でした!
私も、もう1周乗りたかったです^^
色々な動物達を、じっくり見られて興味深かったです。
沢山歩きましたー。。。ストレッチをしてから休みました^^;
雨が降ったり止んだり。。。山の天気は、忙しかったですが
雨の時は室内に、上がれば外を元気に歩き^^
清々しい遠足でした!
ハキリアリ、面白かったですね。
TVでは観ましたが、実際に観ると其の面白さが倍増でした。

皆さん^^お疲れ様でした!
Commented by tokoma at 2013-11-07 22:32 x
動物園遠足お疲れ様でした
個人的には何度も訪れている多摩動物公園ですが
大勢で行くとまた楽しいものですね
第四回も企画しましょう!
Commented by アイサン at 2013-11-07 22:38 x
すごい砲列・・・(笑)
Commented by sumiyo at 2013-11-08 01:18 x
なちゅフォト企画、初参加できてとても楽しかったです。
一緒に行った場所だけど、視点の違いが楽しいですね♪
有難うございました。
Commented by mori at 2013-11-09 18:50 x
楽しかったです
雨が心配でしたが、降ることなく無事すみました。
又、企画をしていきたいですね
お疲れ様でした。
Commented by ナオヤ at 2013-11-10 22:02 x
遠足、楽しかったですね。
行き慣れている方ばかりだったので、逆にいろいろ案内してもらっちゃいました。
実は昆虫館に入ったのは初めて。蝶やらハキリアリやら、面白い展示がたくさんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2013-11-05 20:01 | 活動記録 | Comments(6)