相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

2月23日『なちゅフォトデー』

2月23日『なちゅフォトデー』_b0142405_222654100.jpg

八百屋で、撮ってみましたw f1.4で撮ってしまったのでボケラ〜で、すみません


*日時  2014年2月23日(日)16:00〜
*場所  喫茶ナチュラルさん
*参加者 カイチさん・みよっさん・ナオヤさん・ひろえもんさん・アイサン・てつさん
     tokomaさん・ゆうじさん・moriさん・kodaさん・YOKOさん・motoさん
     サンコンさん・新人さん・toko

*今月購入品
 ・シャッターガールのマンガ本
 ・市橋織江さんの図録

*新人さん自己紹介(HNは、後日発表予定)
 埼玉県より参加。motoさんのご友人。写真歴2年。カメラはsony。
 好きな被写体は、風景や花。
 後日自己紹介を書いてくださると思いますので、お楽しみに!
 
 此処の所で『なちゅフォト仲間』が、ぐぐっと増えましたね。
 写真サークルとして、情報交換や写真交流を深めつつ愉しく活動致しましょう!

 新人さんへ向けて、一人ずつ自己紹介をしました。

*6月開催の『第11回写真展』について
 ・参加者 motoさん。tokomaさん。サンコンさん。みよっさん。カイチさん。YOKOさん。
      moriさん。ナオヤさん。アイサン。てつさん。ひろえもんさん。ぽぽんたさん。
      ぎゃんぐさん。satsukiさん。mikiさん。toko。以上、16名。

 ・2グループに分けて行う。
  グループ分けに関しては、リーダーのてつさんに一任する。

 ・Aチーム 5月31日搬入 6月1日〜14日展示 6月14日搬出
 ・Bチーム 6月14日搬入 6月15日〜29日展示 6月29日搬出

 ・『第11回写真展』テーマは?
  今回のテーマは、写真で対義語と言う事で、ハイキーとローキー・新と旧・静と動etc.....
  色々な案が出ましたが、『光と影(陰)』に決定しました。

 ・展示方法
  一人A3パネル2枚で、テーマを表現します。

 ・参加費
  一人4000円位

 ・講評会
  今回の写真展も講評会を行いつつ、高みを求めて行きます。
  講評会の日時は、追って連絡します。

 ・写真展後
  フォトブックを作ってはどうか?と言う意見が出ています。

*今後の予定
 ・3月9日(日) スノーモンキーリベンジ! 詳細は、後日tokomaさんからBBSにて。
 ・3月30日(日) ロバート・キャパ展 見学遠足 詳細は、後日BBSにて。
 ・3月31日(月) 新宿御苑『桜』お花見撮影  詳細は、後日BBSにて。

*2015年『第12回写真展』
 ・参加希望者は、2月28日までにBBSのスレッドに書込みをお願いします。

*月間blogテーマ
 ・4月 『自分撮り』
 ・5月 『花』

*新年度に向けて
 会費は、4月の『なちゅフォトデー』にて集金します。 

 以上。補足がありましたら、お願いします。

 司会進行 てつさん
 記録   toko 
Commented by てつ at 2014-02-25 23:08 x
tokoさん、またまた記録ありがとうございました!
記録を見ると、色々と決まったんだなぁ、と実感が湧いてきます。
特に、11回の写真展、これから頑張ってやっていきたいですね。

決まったことは順次お知らせ、BBSにスレッドを立てていきます!
ご苦労様でした!!
Commented by アイサン at 2014-02-26 22:10 x
記録お疲れ様です!
Commented by ナオヤ at 2014-02-27 00:05 x
tokoさん、記録ありがとうございます。
そしてマクロレンズでの花撮影、面白かった〜。
時間をかけて、じっくり撮ってみたくなりました。
Commented by YOKO at 2014-02-27 13:19 x
記録係り、ありがとうございます。
サラダのボケ感、ナイス!です。
Commented by mori at 2014-02-27 21:30 x
記録お疲れ様
いつも感心、うまくまとまってますね
1.4の世界、八百屋も見事です。
Commented by tokoma at 2014-02-28 22:46 x
記録お疲れ様でした。
Commented by Moto at 2014-02-28 22:53 x
記録、ありがとうございました。
第11回写真展の作品づくり、がんばります。
Commented by ぽぽんた at 2014-03-03 00:23 x
記録ありがとうございました。よくわかりました。
f1.4の世界、別格ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2014-02-24 22:34 | 活動記録 | Comments(8)