相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

tokoma流 ヒマワリ 2014夏

  今年の夏もヒマワリ畑に行ったけど、まともにヒマワリは撮ってませ~ん
  なぜか?お花写真がとってもニ・ガ・テ!
  きっと美しいヒマワリ写真はこの上にたくさん貼られることでしょう(笑)
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21190334.jpg

  という事で、得意の動き物撮影にチャレンジ!



  ミツバチさんのホバーリング!おいしそうな壇蜜!?を探しています。
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21264936.jpg

  おいしそうな蜜を見つけたようです。
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21321968.jpg

  ちょっと!ちょっと!おいしい壇蜜?に夢中で全身花粉だらけじゃない!!
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21361681.jpg

  巣に戻ったら女王蜂に叱られちゃうよ!!
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21404993.jpg

             やっぱりおいしい!夏のヒマワリの蜜!
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21434089.jpg

             そして、次のおいしいヒマワリの蜜を求めて旅立ちました。
tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21452242.jpg

tokoma流 ヒマワリ 2014夏_b0142405_21463239.jpg

           おいしい壇蜜!!じゃなかった!おいしいハチミツをたくさん作ってね!! by.tokoma
            撮影機材:FUJIFUILM X20 ベルビアモード:JPEG(ノートリミング、ノーレタッチ)

Commented by toko at 2014-08-27 21:01 x
向日葵撮影、お疲れ様でした。ん?ミツバチ撮影かな?
流石tokomaさん、動き物の檀蜜じゃなく(笑)ミツバチ
バッチリですね! へぇー、ミツバチってこんななんだ!と
まるで生物の授業を受けているかの様でした^^
Commented by ナオヤ at 2014-08-27 21:56 x
ハチミツたっぷりのパンケーキが食べたくなりました。
Commented by mori at 2014-08-28 23:06 x
見事にとらえましたね、
蜂の羽音が聞こえてきそう、さすがですね^^
Commented by YOKO at 2014-08-29 17:24 x
こんなにミツバチさんに接近して、撮ってらしたのですね~
花粉まみれのミツバチさんは、たまりません。
私も一度撮ってみたい!
でもでも、、一番好きな写真は最後の一枚です。
私が思いつかないような構図にひかれます。
Commented by tokoma at 2014-09-06 06:17 x
tokoさん
 いつか動き物の壇蜜を撮ってみたい(笑)
 コメントありがとうございます。

ナオヤさん
 たしかにハチミツ食べたい
 コメントありがとうございます。

moriさん
 下手な鉄砲数打てば当たる!そんな感じです
 コメントありがとうございます。

Yokoさん
 人と違う写真を撮るのがtokoma流なんですよ(笑)
 コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2014-08-26 22:00 | tokoma | Comments(5)