相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

近況報告と久々の写真投稿

ご無沙汰〜、ブログ!!

最近サボり病にかかりすっかり疎遠になっていたので、
先日のスタジオ撮影なども含めご報告させていただきます。

まずは私事ではありますが、今年7月頃からバンドに加入させていただき
8月、9月と2ヶ月連続のライブ出演中であります。
毎週2回というペースの練習は、なかなかサラリーマンには堪えますね。
先月9月27日は町田PlayHouseというライブハウスで初めての箱ライブというものに
出演させていただきました。
われわれのバンドは今年結成したばかりのぺーぺーですが、
一緒に出演した方々はそれも皆素晴らしいバンドで聞き惚れてしまいました。

まずは「CoCoNuts CRASH!」
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_22494256.jpg





全てオリジナル曲でしたがどれも完成度が高くて、若くパワーのあるバンドでした。
(おまけにベーシストがかわいいです)
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_22503749.jpg

続いて「Scarmille 」。
唯一のガールズバンド。でもめっちゃパンク!ヘッドバンキングで首がとれちゃうかと思いました。
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_22563045.jpg

最後に「Sound Scope」
大人のいい味した曲と、ハードロックの曲が絶妙なバランスでした。
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_22584527.jpg


ちなみに上記の写真は全てX20で撮影しました。
やはり暗い場所でコンパクトカメラでは無理がありますね。

さて10月に入ってから久々に自分の時間が出来たので、
友人とお台場の「モーターフェスショー」に行ってきました。
簡単に説明すると2年に一度実施する「東京モーターショー」の間に行われる小さなイベントです。
会場では体験走行やドリフトショーなどが行われていました。
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_2344150.jpg

近況報告と久々の写真投稿_b0142405_237496.jpg

近況報告と久々の写真投稿_b0142405_2383449.jpg


でも、個人的に一番かっこいいと思ったのは会場に隣接した駐車場に
止まっていた一般の方の旧車でした。WW
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_23101844.jpg


そして、先日のナオヤさんが企画して下さったmocoroさんの撮影会。

イメージは浮かばないわ、RZ67で撮った写真は銀蓋抜き忘れるわ散々でしたが、
楽しいスタジオ撮影の時間を過ごす事ができました。
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_2320171.jpg
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_23194570.jpg
近況報告と久々の写真投稿_b0142405_23184393.jpg


今後もアップ出来るようネタ探ししておきます。

以上
Commented by てつ at 2014-10-22 22:42 x
近況報告、ありがとうございました。
いや、中々X20は頑張るなぁ、という印象(笑)
町田PlayHouseは、たまに友人の撮影に行っていたので懐かしい!
今度機会あったら撮らせてください。

ポートレートもお疲れ様でした。
下2枚は、中々良く撮れてると思います。
反省を活かして、また次回に臨みましょう!

Commented by ナオヤ at 2014-10-23 00:28 x
 ライブの写真、ライブ独特の光の様子がうまく写っていて、雰囲気が伝わってきます。僕も撮ってみたいなぁ。

 RX67は残念でしたね。でも最後の2枚、きれいに光がまわっていて気持ちいいです。僕もカーテンの所でもっと撮れば良かった。
Commented by ひろえもん at 2014-10-23 18:37 x
てつさん
PLAYHOUSE是非次回よろしくお願いします。スタジオは取りたいイメージを雑誌等で事前に確認して、自分でアレンジしていきたいです。

ナオヤさん
企画ありがとうございます。
フィルムもたまにやらないと手順を忘れますね。またスタジオ撮影の時にリベンジします。
ライブ是非お越しください。
Commented by アイサン at 2014-11-02 00:00 x
X20いいですねぇ。
ワタシもほしいです。
mocoroさんの表情がとても自然で
魅力を良く捉えてると思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2014-10-20 23:22 | ひろえもん | Comments(4)