相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

なちゅフォトデー 10月25日

【日時】 2015年10月25日(日)15:00~
【場所】 喫茶ナチュラル
【参加者】 てつさん・tokomaさん・moriさん・アイサン・tokoさん、カイチさん、ひろえもんさん、きたむさん、satsuki(記録)

【内容】 
今回は特に決めごともなく、写真についていろいろ、まったり、でもガッツリ話しました。
・てつさんが女子美の文化祭に潜入したお話し
・ニューカラ―について
・写真家とフォトグラファーとは
・ガーリー写真について
        などなど・・・。

また、それぞれで最近、撮影した場所の話や、個別に興味のある展覧会も、話題になりました。
写真を撮るのも見に行くのも、ベストな時期だと思うので、皆さん、外に出かけましょう!

<今後の予定>、
前回と大きくは変わらないですが、11月1日はカイチさんとmoriさんが、写真展の抽選会に行って下さいます。
皆さん、ぜひ当選するようパワーを!

・・・・どなたか、写真アップをお願いします(汗)。
Commented by ナオヤ at 2015-10-26 23:49 x
急に行けなくなってスミマセンでした。
カイチさん、moriさん、よろしくお願いします。

写真、貼りましたよ〜。
Commented by てつ at 2015-10-28 20:44 x
記録ありがとうございます。
写真・・・・貼れるかな。

写真についてのお話、自分にとってもとても勉強になりました。
一つ言えるのは、この世には想像も付かないほど沢山写真を撮る人がいて、
本当に様々な考え方、ジャンルの写真が日々、生み出されているということ。
今までに色々な表現方法が生まれて、自分たちもその土台に乗っているということ。
好きなものを上手に撮れるようになる、というのは楽しいことですが、
そこから先のことについても、少し考えてみても良い時期にさしかかっていると思います。

ということで、写真を撮る、という活動も大事ですが、
写真についてもっと知る、そんな活動も行っていければと思います。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2015-10-26 21:11 | satsuki | Comments(2)