相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

blue light

夜の横浜は雰囲気があって好きです。

金曜日の夜、お酒を飲み一週間の慰労をするのではなく、
横浜の静かな夜景を眺めながらシャッターを切る。
なんとも贅沢な時間でした。

ちょっと学生時代を思い出しました。

blue light_b0142405_24094.jpg





blue light_b0142405_2403294.jpg

blue light_b0142405_241890.jpg

blue light_b0142405_2412655.jpg

blue light_b0142405_2413791.jpg

blue light_b0142405_242274.jpg

blue light_b0142405_2421584.jpg


以上
Commented by nachufoto at 2015-11-03 16:43
satsuki
シャープでかっこいい写真ですね。
2枚目はいろいろ写りこんでいる感じがしますが、どうやって撮ったのでしょう。
Commented by ひろえもん at 2015-11-04 12:47 x
satsukiさん
あまり普段こういった写真を撮らないので、ふわふわした感じです。
2枚目にはガラスに映り込んだみなとみらいにピントを合わせて撮りました。
多重露光でも同じようにできそうですが、使い方良く理解できていないので、ガラスを利用しました。
Commented by ナオヤ at 2015-11-06 23:44 x
てつさんの写真と、また違った感じでかっこいいです。
近くにあるものと、遠くにあるものとがいい感じで写しこまれていて、うまいなぁ。
Commented by ヨシ at 2015-11-07 09:54 x
着眼点が凄いですね。このような写真を撮ろうと考えたことがないので、今度チャレンジしてみますね。(^.^) 因みにこのレンズ教えてほしいです。
Commented by ひろえもん at 2015-11-07 23:56 x
ナオヤさん
ありがとうございます。
一緒に行ったメンバーがやる気満々だったので、一生懸命被写体探したら目に飛び込んできました。ラッキーでした。

ヨシさん
映り込みの絵もなかなか面白いですよね。
今後は色々反射する物を意識して見てみたいですね。
レンズはCANON EF-S 30mm F2.8です。
APS-C用のレンズです。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2015-11-02 02:44 | ひろえもん | Comments(5)