相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

小湊鉄道撮影遠足

moriさんのご報告の通り、6人で撮影遠足に行ってきました。予想していたよりギャラリーは少なかったけど、やはり観光客や他のカメラマンが多く、構図は難しかったです。
本当は車両を小さく、景色を広く撮りたかったけど、今の自分の腕では限界かなーと痛感。

ここは最初の撮影場所。
小湊鉄道撮影遠足_b0142405_2233860.jpg




この菜の花畑は圧巻でした。タイミングよくトロッコ列車もきましたよ。
小湊鉄道撮影遠足_b0142405_2243776.jpg

ここも人を入れないで撮る場所を探すのに必死。
小湊鉄道撮影遠足_b0142405_2252382.jpg

こういう写真も(^.^)
小湊鉄道撮影遠足_b0142405_2261644.jpg

暖かい4人家族のショットも(^.^)
小湊鉄道撮影遠足_b0142405_22748.jpg




疲れたけど充実した一日でした。
Commented by てつ at 2016-04-06 19:44 x
企画や運転、ありがとうございました!

2枚目は絶好の位置でしたね。
自分はひねくれているので、皆の行かない方向に
どんどん進んでしまい、ドツボにはまりました(笑)

Commented by ヨシ at 2016-04-07 20:42 x
有難うございます。
もう少し引いて撮りたかったのですが、人が写らない限界でした。(^.^)
Commented by アイサン at 2016-04-13 21:51 x
企画ありがとうございました!
綿密な行程で素晴らしいポイントを効率よく撮影できましたね。
ヨシさんの企画力に脱帽です!
moonさん、マサさん運転お疲れ様でした。
すっかり後部座席で楽ちんさせていただきました(^^;)

人が多い中、結構引きで撮られましたね。
フットワークの勝利ですね。
4枚目、暗と明のコントラストが素敵です。
Commented by ナオヤ at 2016-04-23 18:10 x
一枚目の前ボケ、いいですね。
一面の菜の花の中の電車がかわいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-04-05 22:11 | ヨシ | Comments(4)