相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

開花前

薬師池のハスです。
横から差す夕日を狙って行ったのですが、ここは小高い山に囲われていて、17時には太陽が見えなくなってしまいますね。
開花前_b0142405_914254.jpg




開花前_b0142405_915916.jpg

開花前_b0142405_9152821.jpg

菖蒲も咲いてました。
開花前_b0142405_9155486.jpg

Commented by ナオヤ at 2016-05-29 00:09 x
モノクロのハス、いいですね。
質感がいい感じです。
Commented by てつ at 2016-06-01 08:51 x
2枚目、鏡のようで面白いですね。
もう少し全体に余白があるといい気がします!
Commented by mori at 2016-06-01 18:09 x
蓮の花、モノクロていいですね、色々と色の想像ができて
とても旨い表現方法だと思います。こんど使わせていただきます。
Commented by koda at 2016-06-01 20:36 x
とても綺麗な写真ですね。
一枚目、好きです。
Commented by ヨシ at 2016-06-01 20:47 x
皆さんコメント有難うございます(^^)
植物が込み合っている中で、ポイントを見つけるのは難しいですね!
Commented by tokoma at 2016-06-02 21:37 x
てつさんの言う通りもう少し余白を入れる事で主題が明確になりますよ
あとモノクロ表現は明暗のバランスを取り入れる事で力強さが増します。
覆い焼きもデジタルでできるので是非取り入れてみてくださいね!
Commented by ヨシ at 2016-06-03 19:56 x
tokomaさん
余白ですねー。確かにこの写真をフレームに入れてしまうと、圧迫感ありますしねー。
明暗差を少しいじったのですが、主役を引き立たせる調整が分からなくて、、、。
次回教えて頂けたら幸いです。
Commented by きたむ at 2016-06-04 08:07 x
ヨシさん、モノクロはまってますねー。1枚目、コントラストのバランスがすごく好きな感じです。
Commented by ヨシ at 2016-06-09 21:31 x
キタムさん
モノクロで、これぞっという1枚を撮りたいなーと思ってますよ。(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-05-28 09:18 | ヨシ | Comments(9)