相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

Smile !!!

初夏の地獄谷は、笑顔になれること請け合いです。


Smile !!!_b0142405_19311131.jpg






ちょうど撮影の前日が、娘(小1)の授業参観だったので、ものすごい既視感が…


Smile !!!_b0142405_1981951.jpg

先生ー!
男子が、話、聞いてませーん!




Smile !!!_b0142405_1983364.jpg

こらこら、となりの子の耳を食べるんじゃないよ。
「だめだこりゃ」




Smile !!!_b0142405_1985063.jpg

度が過ぎると、先生… じゃなくて、大人のサルに怒られます。






☆+*:.。.*:+ そして、こざるの笑顔 +*:.。.*:+☆


Smile !!!_b0142405_19314466.jpg




Smile !!!_b0142405_1993434.jpg




Smile !!!_b0142405_1995226.jpg




Smile !!!_b0142405_19101313.jpg

… 生まれてきてよかったね …







= 番外 =
最後は、疲れたサル。

Smile !!!_b0142405_19103382.jpg

大丈夫〜?(笑)





Canon EOS 6D
+ EF70-200mm F4L IS USM

CANON EOS Kiss Digital X
+ TAMRON 28-75mm F/2.8
Commented by ヨシ at 2016-06-14 21:08 x
素敵な表情ですね。
個人的には2枚目の写真が好きです。
最後のやつは、爆笑(^^)
Commented by tokoma隊長 at 2016-06-14 22:17 x
なちゅフォト最多参加!ありがとうございました。
待ってました、ぽぽんたさんの物語写真!センス抜群です!!
まさに母親目線でとらえた一枚一枚の写真に感動です!

それにしても4枚目の怒られた子猿の態勢と見つめる子猿の対比が
絶妙なシャッターチャンスでしたね!
楽しませてもらいました^^
Commented by Nao* at 2016-06-15 00:52 x
1枚目と7枚目がツボです〜❤️❤️❤️
めっちゃ可愛いです!!
ぽぽんたさんの動物への愛情が溢れてる写真ですね(o^^o)
見ていてほっこりしちゃいました♡
Commented by ぽぽんた at 2016-06-15 22:56 x
ヨシさん、
今回は笑顔、そして笑顔になれる写真をテーマに出してみました。
最後の1枚… 帰りの車の中で、燃え尽きた人間たちも、若干こんな感じだったかな〜 (^^;)
Commented by ぽぽんた at 2016-06-15 22:57 x
隊長、
いつもながら、企画・運転ありがとうございました m(__)m
そうなんです。4枚目はかばわれた子の目線が(ざまあみろ)的で(笑
この後、ママ友同士の諍いに発展し、大人の剣幕にビビったこざるは抱き合い、自然に仲直りしていました。ドラマだー。
Commented by ぽぽんた at 2016-06-15 22:58 x
Nao*さん、
ありがとうございます!7枚目は結構寄って撮らせてもらいました (^^)
こんな感じで、すぐ近くに小さくて表情豊かな被写体がいるので、動物好きとしてはパラダイスですよ〜。
7月のツアーが楽しみですね (^^)
Commented by mori at 2016-06-16 17:55 x
お疲れ様でした。
さすが!写真の撮すセンスを見せてもらいました。
キャプションも楽しく読ませていただきました。
私としては1枚目がとてもお気に入りです、上を見上げる小猿の表情は素敵です。
Commented by きたむ at 2016-06-16 21:31 x
ぽぽんたさん、
お疲れ様でした。いやー、全部かわいいですね。そして一枚一枚にストーリーが感じられます。最後の写真もナイスキャッチです!
Commented by toko at 2016-06-17 17:08 x
いやー可愛すぎる!
ぽぽんたさんの優しさも温かさも、笑顔までも^^
一緒に写り込んでいるような写真達に癒されました!
抱っこされて親子でお昼寝、柔らかな空気感です!
Commented by アイサン at 2016-06-19 19:09 x
笑顔の小猿がかわいいですね!口角が上がったような角度でばっちりです!
最後の一枚になぜか親近感を感じてしまう・・・w
Commented by てつ at 2016-06-19 21:07 x
毎度、キャプションが素晴らしいです。
我が家も似たような光景だな・・・・。
日曜日なので、僕も一番下の猿のようにぐったりです。
Commented by ぽぽんた at 2016-06-20 11:34 x
moriさん
こちらこそ、「川流し+サル」他、毎回 moriさんから学ぶことがたくさん… ありがとうございます m(__)m
1枚目は私もお気に入りなのでうれしいです。スクエア何枚かで組み写真でも作ろうかと思ってます。
そういえば、温泉の石からジャンプ!を一緒に撮ろうとして、当てが外れちゃいましたね。笑い合ったのもいい思い出です。

きたむさん、
最後に一緒に撮ったこざる、かわいかったですよね。
前日の授業参観がけっこう効いてて… もう1年1組に見えてしかたがなかったです。
いつか、こざるの「ぴょん!」が撮りたいですね ( ˊᵕˋ* )
Commented by ぽぽんた at 2016-06-20 11:36 x
tokoさん、
「かわいい〜❤」とニヤけながら撮ってました (*´∇`*)
赤ちゃんを抱いたお母さんザルにも、ずうずうしく「ちょっと見せてね〜」と声をかけながら覗き込み、もはや親戚のオバチャンのようでした (^^;)

アイサン、
広角… じゃなくて口角!大事ですよね。… 私も上げておかないと ( ´△`)
最後の写真のサルは、この後落ちちゃいました。「お客さん、終電ですよ〜」と声をかける私…

てつさん、
ネコマンガに続き、サルマンガも... ( ´艸`)
あるあるある〜みたいな感じで、いろいろツッコミながら撮ってました。子どもが小さいうちは、親はサルもヒトも大変ですね (^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-06-14 21:01 | ぽぽんた | Comments(13)