相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

子ザルを探して


アップに少し時間がかかりました。皆さんの写真の傑作の後には出しづらいですが(^^;

子ザルを探して_b0142405_5405236.jpg





子ザルを探して_b0142405_5415625.jpg

映っているのは誰かな? 本当はこの写真上から水面に映っている顔を撮りたかった!

子ザルを探して_b0142405_542896.jpg

初めての温泉。

子ザルを探して_b0142405_5425140.jpg

家政婦はならぬ子ザルは見た!

子ザルを探して_b0142405_543260.jpg

親子姿を狙えるシャッターチャンスありまくりで、とても楽しかった。

■番外編
ツバメの親子も行きのSA休憩で撮影。思いのほか良く撮れてました。シャッタースピード1/1000ですが、羽ばたきが少しぶれるくらいの方が動きがあって良かったように思いました。

子ザルを探して_b0142405_5432484.jpg
子ザルを探して_b0142405_5434012.jpg

Commented by mori at 2016-06-16 17:43 x
お疲れ様でした。楽しかったですね
野生の猿をこんなに近くでとれる場所はないですね、小猿はかわいいもっと時間があればいろいろな表情を撮れると思います。
ツバメあの短い時間によく撮れましたね、さすがです!
Commented by tokoma at 2016-06-16 21:15 x
ツアーお疲れさまでした
SAで偶然のシャッターチャンスでしたね^^
次回真冬の温泉猿もお待ちしていますよ!

人間の子供にもいそうな4枚目の恥ずかしがりやの子猿!いいです。
今度真似します!
Commented by toko at 2016-06-17 16:45 x
猿は、とても愛情深い動物ですよね。
温泉で遊ぶ子ザルが、とっても可愛いです^^
ツバメも猿も、親は大忙しですね!
ナイスショットです!
Commented by ヨシ at 2016-06-17 18:51 x
4枚目の写真は、たまらなく可愛い(^.^)
しかしSONYのカメラなのかレンズなのか、良いですよね。
Commented by Nao* at 2016-06-18 08:12 x
全部素敵なのですが中でも4枚目可愛すぎますね!♡
ナイスショットです(o^^o)
ツバメの巣って結構高いところにあるイメージですが、よく撮れてますね!
Commented by アイサン at 2016-06-19 19:25 x
親子シリーズですね!
おかあさんにべったりな小猿がよく撮れていますね。
ツバメも常にカメラを持ち歩いてたからこそ撮れた写真ではないでしょうか。
カメラを常に持ち歩く。これが一番大事なようです。
Commented by てつ at 2016-06-19 21:20 x
柔らかめなコントラストが、母と子の情景を表すのにぴったりですね。
隠れている仔猿の写真、最高です!

燕もいいですね。
きたむさんなら、時間があればもう少し追い込めたと思いますが、
親鳥の来るタイミングもあったりで難しいですね。
Commented by ぽぽんた at 2016-06-20 11:45 x
2枚目、3枚目はもしかして、この後… ( ´艸`)
私はいつものっぺりした写真になってしまうので、立体感のあるきたむさんの構図を見ているとすごく勉強になります。4枚目、かわいいなあ。
猫の時も感じましたが、毛並みがふわふわ柔らかそうで、かわいらしさが引き立ちますね。

そして、ツバメの時にはちゃんとカメラを携え、現地では三脚に虫除けスプレー… 完璧な装備に脱帽です!助かりました m(__)m
Commented by きたむ at 2016-07-10 03:48 x
Moriさん
本当に子ザルをこんな近くで撮れるなんて貴重ですね。

Tokomaさん
次回、冬もぜひ参加させてください。今から楽しみです。

tokoさん
温泉回りはやはりGood撮影ポイントでかなり貼り付きましたよ。

ヨシさん
最近、カメラの設定が結構重要なのではないかと考えるようになりました。もちろん後で現像時にいろいろ変えられるのですが、撮影後の時間短縮を考えると撮る時の設定にもう少し気を遣おうかなと思っている今日この頃です。

Naoさん
4枚目は自分も気に入っています!

アイサン
はい、親子で固めてみました。そうですね。常にカメラを持ち歩くの大事ですね。

てつさん
隠れている子ザル。フォーカスがなかなか合わずこれ一枚でした。ツバメはあまりうまく撮れたことがないので、少しどこかで練習したい被写体ですね。

ぽぽんたさん
シャープネスを落としてふんわり感がでるようにしてみています。ネコの時と同じ設定です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-06-16 05:52 | きたむ | Comments(9)