相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

スノーモンキー撮影ツアー

ツアーの皆様お疲れ様でした。
早くアップをしたかったのですが遅れました。
子猿たちのかわいさはたまりません、自然の猿があんなに近くに見えるとは、いくら撮っても撮りきれませんでした。
企画をしていただいたTOKOMAさんありがとうございました。運転もお疲れ様でした。
 スノーモンキー撮影ツアー_b0142405_17121694.jpg

自然の動物は目線をもらうことが難しいです、なかなかカメラを見てくれません。この猿は迫力があり、まっすぐこちらを見ていたので撮りました。後、毛の部分はライオンのたて髪できたらと思いいレタッチをかけました。



 スノーモンキー撮影ツアー_b0142405_17124692.jpg

小猿でもはやり野生の動物怒る顔は迫力があります。
 スノーモンキー撮影ツアー_b0142405_17133229.jpg

濡れた体をブルブルしてたところです、シャッター速度をもう少し遅くしたらもっといい写真になりましたね。
 スノーモンキー撮影ツアー_b0142405_17134625.jpg

最後の写真は一番お気に入りの写真、目線のもらった小猿、この目はたまりません。
Commented by tokoma at 2016-06-16 21:10 x
ツアーお疲れさまでした。
楽しんでいただけて何よりです。
moriさんならではの写真ですね^^

あたり前ですが野生動物は目線をくれません、
なので同じ写真は二度と撮れない、そこが面白さでもあります。
また参加お待ちしています!
Commented by toko at 2016-06-17 16:41 x
流石にmoriさんの写真は、ただ可愛いだけじゃないですね。
お猿さん達の生命を感じました。
Commented by ヨシ at 2016-06-17 18:46 x
最後の写真、何とも言えない可愛らしさですね(^.^)
Commented by mori at 2016-06-17 21:03 x
tokomaさん
 奥が深いことを知りました。もっと違う方法ででの撮影を勉強をしなければなりませんね。

tokoさん
 普段、見られない写真を撮ろうとして深みにはまってます、生き物はむずかしいですね。

ヨシ さん
 かわいいでしょう、こんな近くで撮れるところはありません。是非参加を・・・
Commented by アイサン at 2016-06-19 19:28 x
2枚目、かわいいだけじゃない動物の姿。
自然の中で生きる厳しさとかを感じますね。
Commented by てつ at 2016-06-19 21:21 x
うーん、moriさんならでの表情の捉え方。
起こっている顔にはびっくりでした!
Commented by ぽぽんた at 2016-06-20 11:46 x
正面でまっすぐな視線、そして怒った顔は迫力ありますね。
私も、おさるさん同士のもめ事(笑)がある度にレンズを向けてみるのですが、いいのはなかなか撮れません… orz
最後は、絵描き歌に出てきそうなかわいい子ですね♪ 握った手がまたかわいらしい〜 (*´∇`*)
Commented by mori at 2016-06-20 17:11 x
アイサンさん
ほんと以外と野生の顔をするんですよね、人間の赤ちゃんとはぜんぜんちがいますね。

てつさん
小猿はどう撮っても可愛くうつるんですよね、別の角度もいいかなと思って

ぽぽんたさん
小猿でももう少し撮り込んでいくと違う顔が見えるかも、
見猿・言猿・聞猿が撮れたりして・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-06-16 17:40 | mori | Comments(8)