相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

紫陽花パレード Part2。

こんにちは(^-^)

しつこく紫陽花ばっかり撮ってます笑

そろそろ飽きてきたので、早く向日葵咲かないかな〜笑

先日、薬師池からの箱根紫陽花を撮りに行ってきました。

薬師池は花摘み娘目当てだったのに、現れず、、(T_T)

仕方なくほぼポートレート。(またもや。紫陽花だけの風景が飽きてしまったのです。。)

紫陽花パレード Part2。_b0142405_16025233.jpg

深い森の中のイメージで。カメラ女子。
紫陽花パレード Part2。_b0142405_16034997.jpg

初夏のもみじも綺麗でした♡
紫陽花パレード Part2。_b0142405_16071896.jpg

この後箱根へ。
もちろん紫陽花電車には乗れないので、普通の登山鉄道で。

紫陽花パレード Part2。_b0142405_16112045.jpg
霧がかかった駅の雰囲気も最高!

紫陽花パレード Part2。_b0142405_16121940.jpg

紫陽花パレード Part2。_b0142405_16124238.jpg
暗闇に伸びる線路。

紫陽花パレード Part2。_b0142405_16132658.jpg
不思議の国のアリスみたいな空間。

紫陽花パレード Part2。_b0142405_16135327.jpg
自分たちだけしかいない静まり返った駅のホーム。

結局ほとんど人が入った景色になってしまいました、、笑

霧が出ていて幻想的な空間でしたが、うまく写真で表現できず。。

修行あるのみですね(^_^;)

Commented by てつ at 2016-06-24 20:07 x
紫陽花と夜を撮る女性、そこに密着したみたいな、ある意味ドキュメンタリーな感じが面白いです。
電車と線路の2枚も、非常に良く雰囲気が出ており、感心しました。
最後の一枚の、暗い感じというのが非常に良い気がするので、
例えばこのようなシーンの中から数枚選んで、組み写真にしてみると良いかもですね。
きっと、物語が生まれますよ!
Commented by ヨシ at 2016-06-24 20:44 x
小生も線路の写真に一票。良い雰囲気ですねー(^.^)
Commented by りょう at 2016-06-25 09:44 x
こんな撮り方もあるんですね~。空気感、上手に表現できてると思いますけど^^ 
Commented by YOKO at 2016-06-28 14:24 x
紫陽花にカメラ女子!似合いますね。
私は、4枚目と最後の写真が好きです。
照明の効果か、箱根独特の湿気を帯びた空気が伝わってきます。
夜の箱根もイイですね。
Commented by tokoma at 2016-07-12 20:30 x
雑誌のカメラ女子っぽくていいですね
その場の雰囲気も伝わります。
Commented by きたむ at 2016-07-17 15:01 x
最後の一枚、すごい幻想的で印象的な一枚ですね。モノクロでも見てみたいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-06-24 15:56 | Nao* | Comments(6)