相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

北へ・・・

お盆休みにバイクで、ひたすら北を目指し青森に到着。
まだまだ北を目指せるのではないか・・・?

北へ・・・_b0142405_23531328.jpg




青森港からフェリー函館港へ。
北へ・・・_b0142405_23555969.jpg


函館は修学旅行などで行ったことがあったので、通過して、他の場所へ。。

神威崎付近。
日本海と夕日を眺めて夜を待つ。
北へ・・・_b0142405_23571826.jpg


夕日が地平線に落ちた後は、月が地平線から消えゆくのを眺める。。
北へ・・・_b0142405_23591257.jpg


流れ星も何度も見える星空は、天の川の濃淡が肉眼でも分かるほど。
北へ・・・_b0142405_022638.jpg


北海道2日目の朝、積丹ブルーを堪能した後、朝飯はうに丼♪
北へ・・・_b0142405_0231210.jpg


積丹半島を後に、美瑛に移動。
幻想的な夕焼けに出会う。
北へ・・・_b0142405_051038.jpg


北海道3日目。
北竜町のひまわり。
青空にひまわりの構図を狙っていたが、薄曇り。。。
それでも結果オーライの1枚を♪
北へ・・・_b0142405_082935.jpg


夕方はオロロンラインへ。
利尻島が見える位置まで北上。
北へ・・・_b0142405_0123282.jpg


夜は、そのままオロロンラインに留まり星空撮影!
北へ・・・_b0142405_0155580.jpg

北へ・・・_b0142405_0163764.jpg


北海道4日目。
日本最北端の朝を迎える。
うっすら樺太も見える。
北へ・・・_b0142405_018278.jpg


オホーツクラインを通過し、目指すは網走。
北へ・・・_b0142405_0195795.jpg


サロマ湖は、海の様だった。
北へ・・・_b0142405_026438.jpg


トウフツ湖の夕焼け。
北へ・・・_b0142405_0272015.jpg


北海道5日目。
開陽台の360度パノラマの景色は絶景。
北へ・・・_b0142405_028359.jpg


納沙布岬を目指す。
北へ・・・_b0142405_0294587.jpg


納沙布岬は、濃霧で写真なし。。。
日本最東端の鈴木食堂のさんま丼は、なまら美味かった!!

その後は移動のみ(帯広)

北海道6日目。
苫小牧フェリー。
人工衛星かISSらしき光を見るも、船の上ではブレブレ…。
北へ・・・_b0142405_036235.jpg


7日目。
大洗着。
そのまま天体撮影会に合流。

大変濃い盆休みでした♪
Commented by nachufoto at 2016-09-12 21:00
バイクで若い(^^) どれも素晴らしいけど、7枚目はとくに凄く良いですねー。写真集にでてくるような写真(^.^)
Commented by りょう at 2016-09-13 07:04 x
いや~どれも素晴らしい風景ですね。朝からウニ丼食べられる若さが羨ましいです^_^;
Commented by てつ at 2016-09-13 21:19 x
思い出に残る旅ですね。
若いうちは、どんどんやって頂きたいものです。

個人的には4枚目、素晴らしいと思います。
大伸ばしで見てみたい。(ノイズ厳しいかな?)
不思議な時間、見たことのない一枚ですね。

それ以外の星空も、ばっちり!
こりゃもう個展しかないね!!!w
Commented by tokoma at 2016-09-15 21:27 x
どの画像もカイチ君の個性が光る作品ばかりですね、素晴らしい!
Commented by きたむ at 2016-09-18 12:05 x
良作ばかりで溜息ものです。
2枚目、波の斜めのパターンと柵の縦のパターンの織り重なる感じが良いですね。
7枚目が一番好きです。トラクターの土煙もいい感じです。
Commented by カイチ at 2016-09-19 22:23 x
nachufoto(ヨシさんかな?)さん
実は赤く焼ける夕空になるだろうと確信を持って、夕焼け前からからずーと待っていた一枚なんです♪

りょうさん
ありがとうございます。
積丹行ったらウニ食べなきゃですよ!
例えそれが朝であったとしても。。。

てつさん
4枚目、私も気に入っていますが、ノイズが…。
一番気に入ってる1枚は、作品用でブログには載せず、とっておきにしています。。
個展…いずれはやってみたいですね。。。

tokomaさん
ありがとうございます。
X-T2が欲しかったです。。

きたむさん
2枚目、この構図、最近のお気に入りです。
7枚目、今回の旅の風景写真で1番よく撮れたと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-09-12 00:42 | カイチ | Comments(6)