相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

過行く時代

営業中に気になった場所を、日曜日に撮影してみました。
博多駅から直線距離で2Km以内にこのような風景があります。
ここは美野島の商店街。日曜日なのにシャッターが閉じてる。
過行く時代_b0142405_21145485.jpg




ここは1枚目の写真のすぐ近く。琺瑯の看板がシブい。
過行く時代_b0142405_2116695.jpg

ここの風景、何故か好きです。
過行く時代_b0142405_21172734.jpg

ここは平日鮮魚販売のお店で賑やかです。
過行く時代_b0142405_21203914.jpg

帰り際に、開発にマッタをかけるビル。
過行く時代_b0142405_21214032.jpg

最後だけは勤務先近くの風景。九州大学跡地の一部です。以外に車の通りが多いところです。
過行く時代_b0142405_21225995.jpg

Commented by てつ at 2016-09-13 23:03 x
うん、いいです。
色合いとトーンも合ってますね。
1、4、6枚目が特によいです。

全体に、もう少し引いてみると客観性が出るかも知れません。
35mmくらいで、被写体との距離感がある写真も見てみたいです!
Commented by tokoma at 2016-09-15 21:32 x
昭和にタイムスリップした画像ですね、行ってみたい!
Commented by ヨシ at 2016-09-16 22:19 x
テツさん
ご指摘の通り、1枚目は寄ってしまったんですよ。動く被写体に弱い私は、アタフタしながら引くことができなかったんです(T ^ T)
6枚目は柵の間にレンズを入れて、24mm目一杯でした。

tokomaさん
この周辺は空襲にあっていないところのようで、良い感じですよ😀
Commented by きたむ at 2016-09-18 12:07 x
4枚目、ちょっとだけ町田を思い出しちゃいました。
昭和ですねー。こういう雰囲気色もいろいろ試したくなっちゃいますね。
Commented by ヨシ at 2016-09-22 10:42 x
きたむさん
確かに4枚目は町田の雰囲気に似てますよね(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-09-12 21:25 | ヨシ | Comments(5)