相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

小旅行

先日、箱根へ行きました。
雨と霧でなかなか撮影できない旅でしたが、しっとりとした箱根を堪能できました。

箱根湯本の街中にて
小旅行_b0142405_11114225.jpg





小旅行_b0142405_11122694.jpg


小旅行_b0142405_11133457.jpg



箱根神社、芦ノ湖にて
小旅行_b0142405_1114790.jpg


小旅行_b0142405_11143618.jpg


小旅行_b0142405_111528.jpg


小旅行_b0142405_11153584.jpg

Commented by mori at 2016-09-26 20:24 x
箱根いいな~、雨の中の箱根は雰囲気がとてもいいですよね
一枚目の飲み物はなに?クリームソーダみたいだけど?
Commented by てつ at 2016-09-27 19:49 x
箱根!もう随分行ってないので、うらやましいです!!(笑)
全体に、もうちょっと引くと回りの雰囲気も分かっていいかもですね。

最後の一枚は、すごく面白いです。
海賊船、見つけたぞ!って感じで。
Commented by ヨシ at 2016-09-28 22:21 x
箱根って良いですよね〜。
新しいカメラで色んなモード試されてますね。
自分も最後の船の写真の仕上げ方が面白いと思いますよ。
良い具合に霧もかかってて良いですね^ ^
Commented by ふく at 2016-09-29 18:35 x
satsukiさんの写真。私が撮りたいと思う写真にどんぴしゃです!このボケ感がたまりません。私も早く追いつけるように頑張ります!
今度撮り方ぜひ教えてください。
Commented by ふく at 2016-09-29 18:35 x
satsukiさんの写真。私が撮りたいと思う写真にどんぴしゃです!このボケ感がたまりません。私も早く追いつけるように頑張ります!
今度撮り方ぜひ教えてください。
Commented by Nao* at 2016-09-29 19:12 x
私も最後の写真好きです!
なんかワクワクしますね(*^^*)
私も箱根行きたくなりました!
Commented by マサ at 2016-10-01 19:39 x
最後の写真面白いですね。
どのように撮ったのですか?(^^)
Commented by satsuki at 2016-10-01 19:43 x
<moriさん
クリームソーダです。お蕎麦屋さんで撮りました。
よく見る鮮やかな緑色じゃなくて、ちょっと抹茶のような色合いが不思議で撮影しました。

<てつさん
芦ノ湖全体はずっと靄がかかっていて、まるであの世に行っちゃいそうでした(笑)
海賊船というか幽霊船みたいでちょっと怖かったです。

<ヨシさん
同じ構図をいろいろな撮影モードで楽しみました。
デジカメならではの楽しみですね。

<ふくさん
ボケの出し方にはいつも四苦八苦してます。
箱根は撮りたいものが多くて忙しかったです(笑)。

<Nao*さん
これから箱根は紅葉のシーズンを迎えるみたいです!
私もまた行きたい・・・








Commented by sastuki at 2016-10-01 19:46 x
<マサさん
最後のはトイフォト風になる撮影モードで撮りました。
いい具合にほの暗い感じになるので気に入ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-09-25 11:22 | satsuki | Comments(9)