相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

美味しくいただきました♪

先日のなちゅフォトデーで、メンバーから珍しい野菜「ハヤトウリ」をいただきました。

初!ハヤトウリ なので、食べる前に・・・




美味しくいただきました♪_b0142405_10532777.jpg



FUJI X-T10



さっそく、浅漬け&甘酢漬けにしてみましたが、パリパリした歯ごたえがクセになりそうな美味しさでした。


Commented by toko at 2016-11-01 11:39 x
オシャレなハヤトウリですね!
パリパリと美味しいですよね^^
Commented by キミドリ at 2016-11-02 06:03 x
カゴに入れると、全体の調和がとれて、美しいですね!
ハヤトウリの独特の曲線が引き立つ感じがします。
Commented by YOKO at 2016-11-02 18:29 x
tokoさん
ハヤトウリはアンダーに撮りたいな~と、
あえて薄暗い場所で撮ってみました。
かなり長く生きていますが(笑)、
まだ出会っていなかった野菜がありました。
Commented by YOKO at 2016-11-02 18:32 x
キミドリさん
以前はテーブルフォト用に、グッズを集めていましたが、
最近はものぐさになり、かなり手抜き撮影です。
野菜の造形美って、撮っていて楽しいですね!
いつかキミドリさんの畑にお邪魔したいです。
Commented by ヨシ at 2016-11-02 22:24 x
素敵なテーブルフォトですね。
写真も気になりますが、FUJIに乗り換えたんですか?
FUJIは性能もいいのでしょうが、ルックスが最高ですね。
店頭で見ていると、購入意欲が湧いてきますよ。
Commented by てつ at 2016-11-04 18:56 x
自然の造形美、光の感じもよくて、美しいです!
Commented by tokoma at 2016-11-04 19:12 x
遅ればせながらFUJIの色の世界へようこそ!
しばらくはNikonとの色のギャップに戸惑うかもしれませんが
そのうちNikonを使わなくなりますよ・・・経験者より
Commented by ナオヤ at 2016-11-04 23:48 x
オシャレな感じの写真ですね。
ぼくは塩こしょうで炒めて頂きました。
Commented by YOKO at 2016-11-08 23:49 x
ヨシさん、てつさん、tokomaさん、ナオヤさん
コメントありがとうございます。
FUJIのミラーレスは、操作性が良くて、気に入っています。
これで、撮影する機会が増えればいいのですが・・・
あとは、使いこなすのみ!です。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-11-01 10:58 | YOKO | Comments(9)