相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

迷子にならなくてよかった

迷子にならなくてよかった_b0142405_17380845.jpg
相模原公園の朝練に参加してきました!
お天気にも恵まれて、楽しいひとときが過ごせました。

チョロチョロして、ご心配おかけしました (^^;)




迷子にならなくてよかった_b0142405_17154760.jpg




迷子にならなくてよかった_b0142405_17165739.jpg




迷子にならなくてよかった_b0142405_17171642.jpg




迷子にならなくてよかった_b0142405_17175558.jpg




迷子にならなくてよかった_b0142405_17181715.jpg




迷子にならなくてよかった_b0142405_17184343.jpg





迷子にならなくてよかった_b0142405_17191366.jpg



紅葉がはじまったら再チャレンジしてみたいと思います (^^)



Canon EOS 6D
+ EF70-200mm F4L IS USM
+ Canon EF24-105L IS USM







Commented by えんどう at 2016-11-05 18:52 x
本日はお疲れ様でした!

噴水と虹の撮り方、教えていただきありがとうございました(*^^*)
一枚目の虹のお写真、とても綺麗で素敵ですね!

載せているお写真の順番も虹色の順番でしょうか?色が好きなので見ていてとてもワクワクします❇︎
紫のお写真の背景のボケ具合が丸くなっているところと、朝日でお花が透けているところが透明感があるように感じます!

是非また一緒に撮りにいきましょう!
Commented by キミドリ at 2016-11-05 20:50 x
どの写真も色鮮やかで、しかもイキイキしていて素晴らしいですね!
あの短時間に、これだけの写真が撮れるのかと驚きました。
Commented by ヨシ at 2016-11-06 18:27 x
犬の写真はよくピントを合わせられましたね〜。タイミングも構図も良いと思います。
私も同じ6Dですが、動く被写体にピントが合わせる技術がなくて。カメラの性能に頼って5D狙ってます(^_^)
Commented by ナオヤ at 2016-11-06 19:18 x
朝練お疲れさまでした。
気がつくと姿が見えず、、、これだけ撮りまくっていたんですね。
犬の写真、オレンジ色のがボールかなにかでしょうか? 構図もピントもばっちりですね。
あと、カモの真剣な表情がツボでした。
Commented by ぽぽんた at 2016-11-06 21:27 x
えんどうさん、
教えるなんて、そんな。他のメンバー(そしてハットおじさん)から一緒に学んでいきましょう!
お察しの通り、虹の色をテーマに並べてみました (^^)
言い訳をすると… 後から思いついた上、ほとんどお花を撮らなかったので色に乏しく、かなり無理矢理です (^^;)
Commented by ぽぽんた at 2016-11-06 21:27 x
キミドリさん、
公園は光と色に溢れていましたね。チョロチョロと色んな所に行ってしまいました (^^;)
久しぶりに集中して写真を撮れたので、とても楽しかったです。
キミドリさんのカメラ、どうなったか心配です... 直るといいですね (T T)
Commented by ぽぽんた at 2016-11-06 21:28 x
ヨシさん、
コメントありがとうございます!
かわいいプードルが何度も走ってくれました (*^^*)
この写真は置きピンではなくサーボで撮ったのですが、小さいワンコのスピードならギリギリついて行けそうでした。
でもでも、やっぱり限界が!特に動体を撮る時は、違うカメラが羨ましくなりますよね〜 (^^;)
Commented by ぽぽんた at 2016-11-06 21:29 x
ナオヤさん、
犬やら鳥やら… チョロチョロマンで、ご心配おかけしました m(__)m 

犬はオレンジ色のボールです。一見、柿に見えませんか?(見えないか)
カモね、すごい勢いで揉めてました。「クワアアアアっっっっ !!! 」って (^^;) 皆さんにもお見せしたかった…。
Commented by toko at 2016-11-06 22:39 x
トイプードルも鴨も、良い瞬間ですね。スゴイ!動物大好きって、伝わります^^
ビオラも、植えた人が喜びそうな背景の表現で素敵です!
朝陽を浴びて、気持ちが良さそうです^^
また是非撮影散歩、ご一緒したいです!ポエムオジサンには、要注意!(笑)
Commented by てつ at 2016-11-08 20:01 x
すごい!
これで一人COLORS展も出来そうですね。
Commented by Nao* at 2016-11-12 23:53 x
短い間にこんなに色のテーマをもって撮影できるなんてさすがですー!
私は緑が好きです!深い色が素敵〜♡♡
Commented by ぽぽんた at 2016-11-14 16:34 x
tokoさん、
あの日は気持ちよかったですね!
tokoさんとご一緒すると、撮影はもとより、植物のことも色々勉強になります。
メタセコイヤ(でしたっけ?)の並木ももうそろそろ色づくかな〜?また行ってみたいです。
テントウムシも!ありがとうございました ( ˊᵕˋ* ) また、ぜひ!
Commented by ぽぽんた at 2016-11-14 16:34 x
てつさん、
なんちゃってですが… 「COLORS展」オマージュでございました m(__)m
もう少し早く(せめて現地で)思いついていれば良かったです orz
Commented by ぽぽんた at 2016-11-14 16:34 x
Nao*さん、
あ… 実はテーマは後付けなんですぅ (^^;;;;)
今度は、ちゃんとテーマを持って撮ってみようと思います !!!
緑はシャビーな窓枠越しに撮ってみました (*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2016-11-05 17:45 | ぽぽんた | Comments(14)