相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

花香写

花香写_b0142405_09475799.jpg

先週、旧古河庭園のバラ園に行って来ました。
雨が降りそうなくらいの曇天で寒かったので、そんなに人も来てないだろうと思ったのですが、けっこうな混雑ぶりで落ち着いて撮影ができなかったです・・・(汗)
でも晴れていたら確かに洋館とバラの組み合わせが映えそうな庭園でした。




花香写_b0142405_09491961.jpg
花香写_b0142405_09513747.jpg
花香写_b0142405_09532610.jpg
花香写_b0142405_09542187.jpg
天気が悪かったので、始めはバラを明るく撮ろうしていたのですが、アンダー気味に撮影したバラの方が味があるような気がしました。

ちなみに洋館の中もとても素敵そうだったのですが、入館には予約が必要&館内写真撮影禁止のため入りませんでした。
外の窓からちょっとだけ撮影・・・
花香写_b0142405_09553906.jpg

この前アップした六義園と、たぶんそんなに離れていないと思うので、梯子で撮影してみるといいかもしれません。


Commented by キミドリ at 2017-05-20 20:04 x
旧古河庭園のバラ園、良いですね!
東京の庭園はいろいろと回っていたのですが、まだ旧古河庭園は未踏査でした。。。六義園とまとめて、ぜひ行ってみたいです。

お花の写真は元気をもらえます!
最近、介護などで心が疲弊しているので、綺麗な花の写真を見られるのはとてもありがたいですね>^_^<
散った花びらの写真なんか、何か深く感じるものがありました。
最後の窓越しに撮った写真も、予測できない写り込みがあって、楽しい写真です!

Commented by ひろえもん at 2017-05-22 19:18 x
鮮やかな花の色味に対し、背景のコントラストがカッコいいですね。
Commented by ひろえもん at 2017-05-22 19:18 x
鮮やかな花の色味に対し、背景のコントラストがカッコいいですね。
Commented by YOKO at 2017-05-23 14:39 x
洋館にバラは最高の組み合わせですね。
あいにくのお天気だったようですが、
しっとりした色合いのバラが素敵ですよ~
最近、あちこちにお出かけされて、体調が良さそうで安心しました。
Commented by アズ at 2017-05-23 22:50 x
名前は聞いたことがあっても、まだ行ったことがない庭園。
次のバラの季節の時には私も行ってみたくなりました。
地に落ちても美しい花。鮮やかな色合いなのに、どこか艶っぽくて好きです。
Commented by ヨシ at 2017-05-24 18:40 x
東京には3回転勤して、合計9年近く住んでいて、何時か行こうと思いながらも行けなかった場所です。洋館とバラ。素敵な組み合わせですね(^u^)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-05-20 10:05 | satsuki | Comments(6)