相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

宴のあと

音楽は聴くのもいいけどやるのも楽しい!

先週はプロサックスプレーヤー寺地美穂さんの生徒一同が集まり、
半年に1度の発表会が行われました。

私は3年ぶりに参加させてもらいました。

今回はドラムやピアノ、ベースも加わったバンド形式での発表でいつより豪華なイベント。
緊張はしましたが、久々の発表会に楽しく参加させてもらいました。
これからも基礎練習をおろそかにせず、
いつかは先生に認めてもらえるようなプレーヤーになりたいと思いました。

宴のあと_b0142405_21441769.jpg















宴のあと_b0142405_21433057.jpg

Commented by てつ at 2017-08-25 20:46 x
相変わらず、生真面目なひろえもんさんらしい投稿です。
その調子で、いつか偉大なプレーヤーになったりするかもなので、
今のうちにサインをもらっておこうか考え中です。

1枚目と2枚目、両方とも右と左がペアって感じで面白いです!
Commented by ミキ at 2017-08-26 20:27 x
お久しぶりです。
コンサートの粋な感じの出たいい作品ですね。
私も最近音楽も再開しています。
一緒に頑張りましょう。
Commented by tokoma at 2017-08-26 21:31 x
偉大なプレーヤーになるように期待しています
舞台照明は色温度が低い場合が多いのでカメラのWBの調整しだいで表現が
大きく変化するので難しくもあり楽しくもあります。
ぜひ、演奏とともに素晴らしいライブ写真も期待しています。
Commented by ひろえもん at 2017-08-27 00:22 x
てつさん
なるほど。2枚ともペアでしたね。気が付かなんだ。

ミキさん
ご無沙汰です。お元気でしたか?
ミキさんも何か楽器してるんでしたっけ?
今度話聞かせてくださいね。

tokomaさん
そうですね。会場の照明で雰囲気が変わりますね。今回はライブハウスではなくライブバーって感じの場所なので、アンバー気味の色味が雰囲気にあってる感じでした。
Commented by ミキ at 2017-08-27 14:07 x
ひろえもんさん
クラシックギターをやっております。
まだまだ修行中です。
Commented by キミドリ at 2017-08-31 08:03 x
楽器できる人うらやまし~。
私も何かやってみようかな。。。今からでも間に合いますかねぇ。
Commented by ひろえもん at 2017-08-31 08:07 x
ミキさん

ギターかっこいいですね。ミキさんによく似合います。
いつかセッションですねw

キミドリさん

間に合いますよ!
サックスも最近はプラスチック製のリコーダータイプのものが出ていて価格も1万円とかお手頃価格なので、遊びで始めてみるには良いと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-08-23 22:01 | ひろえもん | Comments(7)